【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城は良い意味で庶民的というか、個人的には「しゃれた」お店はちょっと浮くような気がしていたのですが…

最近は結構おしゃれでいて街に溶け込むお店も増えてきました。

そんなお店の一つが今回訪問した「ラ ミア フォルナーチェ(La mia fornace)」です。

ちなみに意味は機械翻訳ですと「私の炉」とななっていましたが…「私の窯」とかでも意味が通じるのかも。

武蔵新城駅のアーケードでない方の商店街にあるお店。

2014年12月9日のオープンということですが、前を通る度に結構人が入っています。

日曜日のランチタイムにお邪魔しました。

一人なのでカウンターへ。

店員さんは4、5人くらいか、結構若い方が多いです。

土日のランチメニュー@ラ ミア フォルナーチェ
写真1枚目:土日のランチタイムメニュー。

見ての通り、土日はちょっとお高めなのか、1,300円か1,500円のセットのどちらかとなっています。

平日はたぶん違うのかも…

せっかくのなので、食前酒もいただける1,500円のコースに。

こちらは食前酒(またはドリンク)→前菜→ピザどれか→食後酒またはドルチェ(デザート)となっています。

名前からして完全にイタリアンレストランですね。

食前酒でビール@ラ ミア フェルナーチェ
写真2枚目:食前酒のビール。銘柄は忘れましたが、ランチビールにしては結構多め。

そして…

前菜三種@ラ ミア フォルナーチェ
写真3枚目:前菜。

思わず目を見張ったのは左上。

こ、これは…

なんと「カンノーリ」ではないですか!!

映画「ゴッドファーザー」でも出ていた、イタリアのシチリア地方のお菓子。

これだけ食べて見たくて色々お店を回ったもののなかなか見つからなかったのですが…

ここで出会えるとは!!

ちょっと小ぶりですが、濃厚なリコッタチーズは、確かにドルチェでなくても前菜でも良いかもですね。

日替わりピザ(この日はあさり)@ラ ミア フォルナーチェ
写真4枚目:メインのランチピザ。

日によって変わるお奨めピザということで、この日はあさりのピザを選択。

なんと、ちゃんと殻つき。食べにくいけど新鮮な証し。

もちもちのピザ生地@ラ ミア フォルナーチェ
写真5枚目:もちもちのピザ生地。

お店にある窯で焼いているので、結構ふっくら肉厚です。

食後のグラッパ@ラ ミア フォルナーチェ
写真6枚目:食後酒でグラッパ。

一応説明は聞いていたものの、何か良くわからないで頼みましたが…

昼から呑むには結構アルコール度数がきつい…40度以上あります。

でも、夜とかには絶対合いそう。

お店の方のご厚意で、夜のメニューも見せていただきました。

メニューその1@ラ ミア フォルナーチェ

メニューその2@ラ ミア フォルナーチェ

メニューその3@ラ ミア フォルナーチェ

メニューその4@ラ ミア フォルナーチェ

写真7~10枚目:夜のメニュー。

がっつりいくより、バールを楽しむといった感じですが…

なんと「響(12年ものですが)」があります。一杯1,000円。

でも、お店で出すなら手ごろな値段かと。

これは夜に来なければ!!

カンノーリや響との出会い、意外とそれは近くにありました。

値段も最初は高く感じたものの、この内容ならむしろ安い方か。

お酒2種類だけで、1,000円なんてあっというまですもんね。

というわけで、都心のお店が高いと思ったら、ここに来るのもありかもしれません。

次は絶対に夜に行こうと思っています。

ラ ミア フォルナーチェピザ / 武蔵新城駅武蔵中原駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ