【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
毎週水曜日は川崎勤務の日。

仕事場の近くのラゾーナはお店は多いものの、ランチタイムは激混みなうえに、ほとんどがチェーン店なので魅力を感じません。

というか、チェーン店ならどこにでもあるので、行ったことのないお店でない限りは行く必要性が…

なので少し離れたミューザ川崎へ。

こちらの1階には、通常のレストランエリアとは別に、外周というか一度外に出る形でわざと「路地裏」を演出したかのようなお店が並んでいます。

そんな中、もちろんチェーン店ではないであろうお店を見つけました。

それが「居酒屋 なお八」です。

入ってみると、12時30分少し前でしたが、満席ではないもののそこそこの人の入り。

カウンター・お座敷・テーブルが少しずつ、といった感じの店内。

夜はいかにも居酒屋って感じになりそう。

ちょうど空いたカウンターに着席してメニューを見ます。
ランチメニュー@なお八
写真1枚目:ランチメニュー。

一番上のAは日替わりなのか、貼りなおせるようになってましたw

650~850円と非常にお手頃な感じです。

揚げ物やハンバーグは今回は遠慮し、気になった「牛スジ煮込み定食(850円)」を注文。

ご飯の大盛りを頼もうとすると、「お替りできますよ」との店員さん(おかみさん?)の快い返事。

これは期待できます。

あまり待つこともなく定食が登場。

絶品の牛スジ煮込み定食@なお八
写真2枚目:牛スジ煮込み定食(850円)。

結構多めのご飯、牛スジ煮込み、豚汁そして小鉢というより大鉢でもやしの卵炒めみたいなものが。

まずは熱々の牛スジ煮込みを一口…

!?

う、うまい!!

煮込みというと普通にしょう油ベースだけだったりしますが、ここのはお味噌、もしかしたら八丁味噌でも使っているのでしょうか、見た目はビーフシチューのようでありながら、マイルドさと濃厚さが合わさったような感じです。

牛スジと一緒に豆腐も入っており、ボリューム満点。そもそも、牛スジもビーフシチューの肉並みに大きめなのがごろごろ入っています。

さらに、味噌汁ではなくて豚汁!!寒い時期には最適!!野菜もたっぷり!!

これでご飯が進まないわけはありません。

心の中で「うまい、うまい」を連発しながら、最初のご飯を食べ終えて待望のご飯お替り。

これもまた結構量が多い。

牛スジ煮込みだけでなく、豚汁もメインとしていけるくらいのボリュームでしたので、さすがに食べ終えた頃にはお腹が「うれしい悲鳴」を上げていました…

混雑したラゾーナで待つくらいなら、こっちの方が断然お得ですね。

正直、あまり話題になってランチタイムが入れないくらい混雑になるのはうれしくないですが…これくらいおいしければ待つ価値もあります。

他の定食も気になるところですし、次回の川崎勤務もここにしようかな、と。

その時はご飯のお替りは控えめにしないと…

居酒屋 なお八居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ