【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
仕事で出先に行った後、会社に戻る際に立川駅で途中下車。

もちろん、ランチをいただくためです。

前回降りた際、意外とディープそうなお店が駅前の路地裏いくつかあるのを見ていたため…

さて、この日はがっつり食べようと思っていたのですが、どのお店が良いかはあまりわからず、ブラブラしているうちにまた路地裏のようなところへ…

そうすると、「麺大盛りも同じ値段」という内容の店頭ポップを見て入ったのが「俺の虎」です。

こちらのお店、ラーメンおよびつけ麺のお店のようです。

もうすぐ13時になろうかという時間帯だったせいか、特に混んでいる様子もなく、実際に入ってみると手前のカウンターは空いていて、奥のテーブル席にもう食べ終わったお客さんがくつろいでいたご様子。

入口入って左手すぐの券売機で券を購入。この日は「つけ麺(800円)」と「虎めし(ランチ用のセット、200円)」でちょうど1000円に。

虎めしというのは、ちょっとピリ辛とのことでしたので、それをいただくことに。

店員さんから「店頭のトッピングをご自由にお取りください」という旨の説明があったので、さっそく。

トッピング@俺の虎
写真1枚目:トッピング。

魚粉・フライドオニオン・にんにく・辛子高菜の4種類。きちんと小鉢がそろっています。

午後も仕事ですので、この日はにんにく以外を全部。

フライドオニオン・魚粉・辛子高菜@俺の虎
写真2枚目:トッピングを小鉢に。

魚粉とフライドオニオンを一緒に、辛子高菜はつまむつもりで別に。辛子高菜、これで炒飯とかうまいんだな。

カウンター越しの厨房では、店長さんらしき人が麺を茹でる間に、虎めしらしき準備を…チャーシューをバーナーで炙っています。

虎めし@俺の虎
写真3枚目:虎めし。

どんなものかと思っていたら、ライスの上の炙りチャーシュー・ラー油状の物・ネギの順番に乗っているかき込みご飯的なもの。ラー油状の物を良く見ると、一時期は売り切れ続出だった「食べるラー油」(たぶん自家製)が!!

これは期待できます。

すぐにつけ麺も来たのでいただきます。

つけ麺大盛り@俺の虎
写真4枚目:つけ麺大盛り。

結構な麺の量。400gとあったけど、茹で上げる前の重量?さすがにそれは無いか…

さて、つけ汁ですが、こちらは店頭の券売機のポップにもちょこっと書いていたようにサバを使っているとのことで、いわいる魚粉系の香りがします。でも、あまりくどくなく、むしろあっさり目かも。

メンマやチャーシューが中に入っており、食べごたえは十分。

トッピングを途中でいれましたが、魚粉やフライドオニオンは味がかぶる感じなので、味変なら辛子高菜がちょうど良い感じ。

つけ麺を完食すると、かなりお腹一杯でしたが、まだまだ虎めしがあります。

虎めしは、予想していた通り「食べるラー油」とご飯の相性が抜群。

これ、ご飯茶碗じゃなくてどんぶり飯単品でもいただきたい。

ただでさえ合う食べるラー油に、時々アクセントにチャーシューの甘みが効いています。

かき込むなら、チャーシューが角切りだと良いかも、と思いつつも、茶碗サイズならこの通常のスライスでちょうどいいのかも。

お腹いっぱいになってご馳走様。

食べログでの事前チェックはしていませんでしたが、後で見るとなかなかの高評価。

店員さんの対応もきびきびしていますし、これは確かに納得。

辛いつけ麺や、普通のラーメンもあるようで、また次回来たくなるお店でした。

俺の虎ラーメン / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ