【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
ある日の土曜日のお昼前、用事があって元住吉駅方面へ。

結局、当初の目的は達成できないまま(というか要は買い物で目当てのものが無かっただけですが)、お昼時にさしかかったので昼食をとろうと散策。

元住吉のブレーメン通りはお店は多いものの、人の多くて入りづらい。

そのままブレーメン通りを過ぎて人通りも少なくなった付近で、ふとこじんまりとしたお店が。

それが「」です。

ブレーメン通りの唐揚げ屋とは関係なく、中華、いや台湾料理のお店らしい。

少し空いた扉@縁
写真1枚目:少し開いた扉には「台湾屋台料理」の文字が。

ランチメニュー@縁
写真2枚目:表の定食の看板。

600円から定食が!!これは良いかも。

後で食べログの口コミを見ると、500円だった時もあった模様。どちらにしてもコスパは良さそう。

入ってみるとカウンターのみ、かと思いきや、奥は小上がりになっていました。

しかし、12時過ぎで誰も先客なし…ちょっと不安。

まあ、たとえハズレだったとしても、ぼっちであれば落胆するのも自分ひとりですむからなあ。

女将さんらしき人だけが厨房にいました。水はセルフサービス。

表のメニューにもあった、焼きビーフン定食(最初は漢字が読めなかった…)にしました。

ドリンクのメニュー@縁
写真3枚目:ドリンクメニュー。昼からでも飲めそう。

メニューをみたり、店内のテレビを見ているとさほど待つことなく定食が到着。カウンターなのにわざわざ持ってきてくださいました。

焼きビーフン定食@縁
写真4枚目:焼きビーフン定食(600円)。

焼きビーフンはちょっと思っていたより少な目というか、普通サイズ。

ご飯は、食べてみると意外と多めで、丼一杯より少し少ないくらいか。

これにお漬物と中華スープが付きます。

ビーフンですが、結構あっさり目ですが、逆に万人に受け入れられる味。私は途中でラー油をかけましたが。

ビーフン=米麺をご飯にONして食べる…炭水化物だらけ。だがそれがいい。

漬物の量が意外とあったので、ご飯が余ることはなかったですが、できれば+100円でもよいので何かつけば、男性にはちょうど良いセットになりそうですね。

と言いつつも、ご飯が結構きちんと炊けていておいしかったせいか、最後にはそこそこ満腹に。

食べ終えるころには、お客さんも2名ほど入ってきました。

おつまみのメニューを見ても200円くらいからあったので、全体的にコストパフォーマンスはよさそう。

しかし、小さ目の店とはいえ、人が多くなると回しづらそう。少ない方が楽でしょうが、それだとお店も儲からないですしね…

味は全然問題がないので、あとは何か一工夫かアピールできるものがあれば、結構繁盛しそうですけどね。

もしかしたら、夜は呑兵衛のたまり場かもしれませんが(小上がり手前にボトルキープが結構置いてましたので)。

ご馳走様でした。

台湾料理 / 元住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ