【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
私はこれまで、

超整理手帳

ほぼ日(文庫サイズ)

ほぼ日(カズン・A5サイズ)

と手帳を使ってきました。

超整理手用の際はまだ学生→新社会人であり、スケジュール管理メインで。

しかし、スケジュールはスマホとPC連動、そして「手書きメモが結構多い」という状況になってからは、ほぼ日(文庫サイズ→A5)と数年使ってきました。

2015年度もほぼ日かな、と思っていましたが、ちょうどタイミングが悪く、いつものカバーセットの黒は売り切れ。

中身だけ差し替えるか、と思っていましたが、ある意味前向きにとらえて噂の「ジブン手帳」を購入することにしました。

コクヨ ジブン手帳 2015年版 グレー

新品価格
¥3,885から
(2014/11/3 22:27時点)



きっかけは先に述べた「ほぼ日在庫切れ」というのもありますが、少なからず「ほぼ日」に不満点や用途的に厳しい点もあったからです。

【不満点】

毎日のページの最下段の良くわからない言葉は、あまり有用な(ためになる)のがなかった。どうせならもう少し高尚なもの、例えば偉人の名言にしてほしかった。また、その分スペースが取られる。

少し高い。正確には、本体だけならまだ許せるが、セットのカバーが毎年、年号を振っているので、せっかくその年のが気にいっても、毎年買い替える必要がある(今回は年号のところだけ切り取ろうとも思いましたが)。

流通経路が少ない。公式Webサイトと、Loft以外にないのだろうか。本当は手に取って確かめたり、色んな販売店で競合させてほしい(安くなったり、ポイントついたり)。

デジタルとの連携がない。敢えてそうしているのかもしれないが、1日1ページという固定スタイルなら、非常にやりやすいと思うのだが。他のユーザから要望なかったのだろうか。

また、不満点というより「仕様上仕方のない点」ではあるが、何も書くことが無い日は、ちょっとページがもったいない。書くことがある日は1ページいっぱいになりますが…

そういった不満点もあり、もう少しメモの自由度が高いジブン手帳を試してみることにしました。

スケジュールそのものは基本的にスマホ+PCで間に合っていますが、ガントチャート的な使い方や、アプリとの連動など、使ってみたい機能もありましたので。

届くのが楽しみです。

ある程度まとまったら、レビューサイトの方にもアップするかもしれません。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ