【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城の商店街にあったインドカレー屋さんがいつの間にか閉店となり、ちょっとさみしい思いをしていましたが…

駅をはさんで反対側の商店街の方に新しいインドカレーのお店ができていました。

それが「エビン・武蔵新城店」です。

どうもチェーン店のようですが、初めてなのでどんなものかと偵察に。

【初回訪問:激辛に挑戦】

土曜日のお昼時直前に訪問。

まだ12時前のせいか、あまりお客さんもいなかったです。

お店は縦に細長い感じで、厨房の横を通って奥のテーブル席へ。

2・4人掛けのテーブルがそれぞれ3つ程度で、ランチタイムは混みそう。

ランチはカレー1種類×ナンまたはライス×サラダ×ドリンクで680円からと結構リーズナブル。

しかも、ナンとライスはお替りOK。もはや定番ですね。

私は900円で、カレーが2種類つくセットを注文。カレーは15種類から選べます。

辛さを店員さん(もちろんインドの人)に訊かれて、6段階の最上位「超激辛」を頼もうとしたら「辛いよー!!」と軽く精されたので手前の「激辛」を。

でも、昔インドで本場のカレーを食べたので、たぶん大丈夫かと。

ラッシー@エビン武蔵新城店
写真1枚目:定番のセットドリンク・ラッシー。

本当はチャイが好きなのですが、予想以上の辛さだった時の口直しとして…

ランチカレーセット激辛@エビン武蔵新城店
写真2枚目:ランチカレーセット激辛。

ナンは結構大き目で、見るからにもちもちしていました。

さて、カレーの方ですが…

うん、これは余裕ですな!!

確かに辛いのですが、後から来ても「後まで残る」ってほどではなく、汗もそんなに吹き出るほどでもなく。

ナンが進む辛さと言うか。もちろん、お替りを。

ナン自体はほんのり甘味を感じるくらいで、あまりバター等の風味はしませんが、ここのカレーにはちょうど良いのかも。

店員さんに「辛さはどうでしたか」と訊かれたので「まだ辛いの行けるよ」と返したら満面の笑みを返してくれました。

というわけで…

【2回目訪問:超激辛に挑戦】

今度は日曜日のランチタイム。

さすがにお客さんは多く、お持ち帰りのお客さんも待っています。

店内は私一人だけなら普通にすんなりと入れましたが。

さて、今回は前回制止の入った「超激辛」を。

また店員さんの制止が入りましたが「激辛余裕だったよ」と言うと、すんなり通りました。

ランチカレー超激辛@エビン武蔵新城店
写真3枚目:ランチカレーの超激辛。

見た目にはさほど変化なし。

さて辛さは…

うん!!全然いける!!

確かに前より辛く感じたものの、これまた普通に食べれます。

「辛くて進まない」なんてことはありません。

確かに前よりは汗をかきましたが、そもそも用事でスーツを着ていたから余計かも。

またナンをおかわりしてお会計。

「辛かった?」と訊かれたので

「大丈夫。まだ辛くできる?」と返すと

「できますよ!!」との回答。

うん、あまり際限なく辛くすると、お店の人が調子に乗るかも(むしろ乗っているのは私か)しれないので、しばらくは超激辛で。

店員さんも気さくで明るい方が多いので、また来ようと思います。

エビン 武蔵新城店インドカレー / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ