【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
さつまっ子・下新城店は、改装前は結構頻繁に通っていました。

しかし、改装前後あたりからたまたま行く機会も少なくなり…

気が付いたら改装して1年以上経ってから再訪しました。

こちらのお店、最寄駅というよりかは、下新城の交差点の近くと言った方が良いでしょうね。

深夜でもやっているので、車やタクシーの方が多いのも事実。

個人的には「スペシャルらーめん(750円)」という、焦がしネギがたっぷり入ったラーメンと、そこに乗っかっている分厚いチャーシューが好みでした。

久しぶりに訪れたこの日も、スペシャルを注文。

しかし、お店広くなったなー。

でも、お水セルフサービスは変わらないのか。

夜の割にはあまり人が入っていない、確か21時過ぎの時間帯で、だいたい5分もすればラーメンが出てきました。

スペシャル@さつまっ子・下新城店
写真1枚目:さつまっ子の改装後のスペシャル。

以前はばらけていた焦がしネギが、サーティーワンアイスクリームのようにボウル状に乗っかっています。

それはさておき。

なによりも残念だったのは、チャーシューが確実にボリュームダウン。

スペシャルの普通のだったせいかもしれませんが、以前はそれでも肉厚のチャーシューが一枚乗っていたはず。

変なチェーン店よりかは大きいかもしれませんが、あのチャーシューが好きだったのに…

以前のチャーシューは決して「めちゃくちゃおいしい」ってわけではありませんでしたが、値段とボリュームのバランスが秀逸でした。

現在のは、ちょっと塩辛さがましているような感じです。

スープのコクも少しなくなってきたかのような。

まあ、それでも普通に食べれるレベルではありますが。

記憶の中の味が一番という事かな…

ちょっとさみしい思いもしながらお店を後にしました。

さつまっ子 下新城店ラーメン / 武蔵中原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ