【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
Amazonも「やっちまったなぁ~」状態ですね。

高いか安いか アマゾンの「郵便受け」  編集委員 田中陽 :日本経済新聞

既に上記の日経の記事は読まれた方は多いと思いますが、要は「Amazonが販売開始した不在時宅配BOXが高すぎる」という件です。

実際、Amazonの商品ページを見てみますと…

Qual 大型郵便物対応戸建郵便受箱(壁付タイプ) ライトグレー×ブラック 450mm×160mm×450mm

新品価格
¥32,080から
(2014/10/10 16:35時点)



販売価格は3万円越え。しかも、元の値段は5万円近くします。

レビューでも(購入してない方のも多いようですが)、

高い!!
郵便受けとわかりずらい
逆にこの中に商品は入っていると知られて泥棒に狙われるのでは

といったもっともな意見が。

日経の記事でも述べられていますが、不在時の再配達のロスを考えると、確かに発想自体は良いでしょう。

しかし、サイズ的にも中途半端で、結局これより大きいサイズは再配達でしょうし、おそらく本とかでないかぎりまず利用頻度は低いかと。

さらに、最近のマンションのように宅配BOXがあれば不要な上に入居者は無料で利用できますしね。

宅配BOXがないマンションやアパートの場合、逆に「このBOXを賃貸物件に勝手に取り付けてよいのか」という当たり前の問題が出てきます。

私はいわいる「宅食」を夕食として利用していますが、普通に平日昼間は不在なので鍵付のBOXを業者からお借りしています。もちろん無料。

商品としてのQuolはもうすでに出来上がっているので、作製した分は売りさばけないとメーカーとかも赤字になるでしょうね。

なら、さっきの「宅食のBOX無料貸し出し」にヒントを得て

Amazonプライム会員には無料でQual(クオール)提供

という売り方はいかがかと。

プライムを使う=ヘビーユーザなのですから、当然配達回数は増えるでしょう。

その際に「不在で受け取れない」→「やっぱり無理にプライムにしなくても良いか」ってなる前に

「Qual(クオール)つけますんでバンバン利用しちゃってください!!」

という、売り方を考えないといけないような。

Amazon自体はあまり広告をうっているわけでもなく、アソシエイト(アフィリエイト)による口コミによる拡散効果(レビューを含む)をベースにここまで発展してきたようなイメージがあります。

そのため、「売り方を考える」のって、意外と苦手ではないかな、とも思いました。

「良い商品は勝手に売れる!!」的な。

Qualも物は良い(と思う)ので、後は売り方、特に単体ではなくAmazon全体としての、が必要ではないかなと思うのでした。

あと、このQualより安くてもっと大きい箱も入るBOXってのを売り出すメーカーが現れれば、後発でも行けるのではないかな、とも。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ