fc2ブログ

【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
この日は午後から某携帯キャリア会社主催の展示会・セミナーに行くことになっていました。

会場の最寄駅は東京タワーが見える赤羽橋駅。

あまり行ったことがない駅なので、昼食はこちらでとることにしました。

赤羽橋駅に到着。既にランチのゴールデンタイムの13時をを過ぎています。

色々検討した結果、「お肉系にしたいな」と思って、韓国料理系の「和韓」にしました。

和韓の店頭に到着。

和韓のランチメニュー@和韓
写真1枚目:ランチメニューの立て看板。

韓国定番料理系のランチが並んでいますね。結構値段も高すぎない設定です。

店内に入ると、お客さんは3組ほど。

丁度良い感じの混み具合です。ランチタイム過ぎてこれですと、逆に期待も持てますが。

広めのテーブル席に案内されました。

冷たいお茶@和韓
写真2枚目:冷たいお茶。

結構蒸し暑い日でしたので、この冷たいお茶がうれしいですね。ピッチャー付。

さて、お肉が食べたかったので、「鉄板プルコギ定食(1,000円)」を注文することに。

するとすぐにお通し的にキムチなどが出てきました。

定食のお通し@和韓
写真3枚目:定食のお通し。

キムチの他、お豆腐や煮物なんかも。ビールが欲しくなってくるくらいです。

鉄板プルコギ定食@和韓
写真4枚目:鉄板プルコギ定食。

お待ちかね、メインディッシュの登場。

ご飯に鉄板プルコギ、わかめスープです。

ご飯は、韓国料理で良く見かける金属製の小さな器。

ちょっと小さいな…と思っていましたが、他のお客さんがご飯のお替りのオーダーをしていました。メニューには記載していないですが、お替りはOKのようです。

というか、プルコギの量が結構多い。

ランチで1,000円というとちょっとお高い感じがしそうですが、この量だとむしろかなりお得では。

甘辛く炒めたお肉と春雨が良く絡まってご飯が進みます。

辛すぎず、まさにご飯のお供。時々、わかめスープで味にアクセントと休憩をつけます。

ご飯は一度お替りして、それでプルコギも食べきりました。

いやー、お昼からこれは結構なごちそう。

味もですが、雰囲気も結構落ち着ける感じで良かったです。

お会計の際にハングル文字がかかれたガムをいただいて、いざ展示会場へ。

十分すぎるほどの腹ごしらえでした。

和韓韓国鍋 / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ