【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
以前「さつき」があった場所が何やら工事をしており、新しくお店ができるのかな…と思ってましたら。

2014年7月7日より立ち食いそばのお店として開店しました。

それが「オールウェイズソバ」です。

しかし…お店の作りからして独特。

立ち食いスタイルなので椅子がないのはわかるのですが、カウンターより上の部分、のれんにあたるところまでコンクリ打ちっぱなしで、外からはお客さんの背中半分よりしたが見えるという位置関係。

顔は見えないが、なんだか見世物のような気がせんでもない…

でもまあ、まずは行ってみることに。

立て看板@オールウェイズソバ
写真1枚目:立て看板。

分かりにくいですが、一番下にAlways SO-BAとあります。

メニュー看板@オールウェイズソバ
写真2枚目:メニュー看板。

蕎麦は国産のものを使用らしいです。盛りそば系と、一応ご飯ものとしてカレー・鶏めし、店内の券売機にはアルコールでビールもありました。

何度か伺いましたので、メニューごとにレビューをば。

【盛りそば】
もり蕎麦大盛り@オールウェイズソバ
写真3枚目:もり蕎麦(550円)大盛り(+100円)。

まずはオーソドックスにもり蕎麦を。

まだ店員さんも不慣れなのか、立ち食いソバにしてはちょっと待たされました。

出てきた蕎麦にはネギがたっぷりかかっています。その上、カウンターの生卵・ネギ・天かすは無料でトッピング可能とのこと。

でもうずら卵ならともかく、鶏卵ではそばつゆには多すぎるよな…

で、このそばつゆ、なんとなくゴマの風味がしました。それは別に良いのですが…

若干、蕎麦が硬かったです。冷水でしめる前の、ゆで時間が足りなかったのかな?

でも、分量的には大盛りを加味しても結構あります。今後の技術向上に期待か。

【ビール】
夕方、帰宅の電車に乗る前に一杯だけひっかけに。

カールスバーグ@オールウェイズソバ
写真4枚目:生ビール(500円)。

生ビールはサーバから注いでますが、どうもカールズバーグの模様。グラスはちょっと小さ目でこれで500円はちょっと割高。レーベンブロイ(600円)もメニューにありました。

お通し等は一切なし。つまみ位、メニューで良いから欲しかったところ。

というか、目の前のカウンターにネギや天かすがあるのだから、これを利用して「ネギ+ラー油+天かす+七味」で和えれば、立派なつまみになるのでは。

まあ、ラー油はともかく、七味が見当たらなかったですが。

【温かい鶏蕎麦】
ちょうど移動でさっさと食事したいタイミングがあったので、また来ました。

今度はわざと高めのものをチョイス。

鶏蕎麦大盛り@オールウェイズソバ
写真5枚目:鶏蕎麦(780円)大盛り(+100円)。

今度はそばつゆがあったかいので、途中で生卵を投入しました。本当にそばつゆは熱かった…

さて、蕎麦ですが温かいつゆにつけたせいか、盛りそばの際の硬さは感じられなかったです。単純に前回が失敗だったのかもしれませんが。

で、そばつゆの中の鶏肉ですが、これがけっこうごろごろ大量にあります。普通盛りで780円というのは高いですが、この量ならまあまあ差し引けるかと。

大盛りのせいか結構おなかが膨れましたが、つゆを蕎麦湯で割って飲むことに。店員さんに頼むと、カウンターのポットがそば湯と教えてくれました。お冷がセルフなので、このポットは同じくセルフのお茶だとばかり思ってました…

昼から大盛りで880円はちょっと痛い出費。

まだ日が浅いこともありますが、正直「独特!!」という以外はまだ評価しづらいお店。なんといっても立ち食いそばだと目の前の「立来」と比較されてしまいます。値段ではもちろんそっちが優位ですし。

独自路線がどこまでお客さんの心をつかむか、しばらく様子見な感じでした。

オールウェイズソバそば(蕎麦) / 分倍河原駅府中本町駅西府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ