【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城に15年ほど住んでいて、まだ行ったことがなかったお店についに行くこととなりました。

それが「沖縄料理くまちゃん」です。

場所は「餃子舗大陸」のすぐ近く。

くまちゃんは食べログでの情報もなく、いまいちお店の様子も外からわかりにくいこともあり、なかなか足を運べませんでしたが…

この前、知り合いが入っていくところを見て、自分も入ってみようと決意しました。

日曜日の13時過ぎ。

思い切って入ってみると、案の定、知り合いの方がいて私を見てびっくり。というか、昼間から呑んでました…

良く見ると、店内には既にお昼から呑んでいる方が数組。しかも、なんとなく沖縄出身っぽい方々も。

特にランチをやっているというわけではなく、単品で色々頼む模様。

メニューその一@沖縄料理くまちゃん
写真1枚目:メニューのその一。

ドリンクにはちゃんとオリオンビールもあります。

メニューその二@沖縄料理くまちゃん
写真2枚目:メニューその二。

単品のメニューばかりですが、全体的にお値段は良心的。

既に出来上がりつつある知り合いのIさんが、勝手に給仕してましたw

サービスのアイスコーヒー@沖縄料理くまちゃん
写真3枚目:サービスでアイスコーヒーがついてきました。決してIさんの知り合いだから、というわけでもなさそうです。

サービスのカレー@沖縄料理くまちゃん
写真4枚目:お通し?のカレー(ライスなし)。

なんと、お通しなのかカレーのライスなし(ミニ)が付きました。家庭的なカレーで結構おいしい。

まだ注文もしていなかったので、沖縄らしくソーキそば(600円)を注文。

それも結局Iさん経由…お店の方は奥の厨房にご婦人がお一人。まさかIさんが全て注文しきっているのでは…

一杯誘われましたが、この後も用事があるのでご遠慮してそばを待ちます。

ソーキそば@沖縄料理くまちゃん
写真5枚目:ソーキそば(600円)。

丼は少し小ぶりですが、お肉は結構大き目。程よく柔らかく、スープとも相性が良いです。麺は若干硬めでしたが…

サービスのライス@沖縄料理くまちゃん
写真6枚目:Iさんが勝手にサービスにしちゃった?ライス。

本来はライスはつかないようですが、常連でもあるIさんの好意でライスとキムチがついてきました。うれしいですが、お店の人に迷惑じゃないかなあ…

でもせっかくなのでいただきます。最初にきたカレーのルーをかけていただきました。

なんでしょう、まだ一品しか食べてないですが、沖縄特有のまったり感が流れている雰囲気です。常連さんが勝手に給仕したりとか。

しかしみんな昼間から呑んでました…うらやましい。

でも、こんな身近に沖縄料理が食べれるなんて、なかなか穴場ですね。

厨房にいたお店の方にお礼とお支払い。「また来てくださいね!!」という言葉がなんだろう、とても押しつけがましく無く聞こえました。

お店が混んでくると回るのかな、という不安がありそうですが、それでもちょっとまた来てみたくなるお店でした。

沖縄料理 くまちゃん沖縄料理 / 武蔵新城駅武蔵中原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ