【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
平日のランチタイム、会社最寄駅が分倍河原な私は、久しぶりに万龍記に行こうと商店街へと足を延ばしました。

そうすると、右手に見慣れないお店が…いつのまにか新しいお店ができていました。

それが「ダンダダン酒場・分倍河原店」です。

ダンダダン…昔そんな名前の芸能人だかがいたっけな、そう思いながらまずは入店。

どうも餃子メインの居酒屋といった感じですが、ランチはやっていました。

カウンターやテーブル席はともかく、部屋の真ん中あたりに実演コーナーのようなパーテーションがあり、そこで数名の職人さん(バイト?)の方々が餃子を作っていました。

カウンターに陣取り、まずはメニューを。

ランチメニュー@ダンダダン酒場・分倍河原店
写真1枚目:ランチメニュー。

思った通り餃子ライスもありますが、今日は麺が食べたかったので、担々つけ麺セットに餃子をプラスしました。

梅雨の合間の晴れ間と思って外にでましたが、なんだか雲行きが怪しく。

そうこうしているうちにランチが到着。

担々つけ麺セット+餃子@ダンダダン酒場・分倍河原店
写真2枚目:担々つけめんセット+餃子(880円)。

つけ麺はともかく、なぜか温泉卵。うーん。

まずはつけ麺をいただきます。

平打ち細めのちぢれ麺といったところでしょうか、なんとなくそばにも見えます。

四川風の担々つけ汁に漬けていただく…うん、これはおいしい。

もともと味が濃いから、つけ麺としても相性抜群ですね。

でも、麺が少ないなあ。

さて餃子ですが一口いただくと

「肉汁ブシャー!!」

ってどこかのゆるキャラのような雄叫びが頭によぎります。実際、肉汁がちょっと飛びました。

ラー油をつけていただきましたが、これはそのままでも良いかな。ご飯にも合いそう。

さて、こまったのは温泉卵。

麺に絡めて味変を、といきたいところですが、麺が正直少なかったのでそこまでいきません。

ぶっちゃけ、何に使うんだろう…

単品で食べれるようにスプーンと、ちょこっとゆずこしょうらしきものがありましたが、いまいちコンセプトが不明です。

結局、余ったつけ汁にいれて飲み干しました。

淡々と食べていましたが、途中で店員さんが外を指さして何か話していました。

良く見ると、一気に暗雲立ち込め、大粒の雹(ひょう)が。

ざわめく店員さんをよそに食べ終わってしまいましたが、そのころには土砂降りの雨に。

これでは外に出れん…

店員さんに断わって雨脚が収まるまで待たせていただきました。

夜は餃子をつまみに生ビールを傾けるのもいいかな、と思いつつ。

15分ほどで小降りになってきたので、お店を後にしました。

うん、次は餃子メインで来よう。

ダンダダン酒場餃子 / 分倍河原駅府中本町駅府中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ