【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2013年の夏のこと。

武蔵中原駅からはちょっと遠いものの、良く通る道の近くに尾道ラーメンの店ができたと知人から聞きました。

場所をうかがうと、住宅街の真ん中で「なぜここに?」と言った立地。

一応、近くにお店もありますが…

ですが、結構良さそうな雰囲気とうかがったので訪問しました。

それが「西國や(さいごくや)」です。

カウンターのみのお店らしく、狭いのですが、お昼すぎでもまだお客さんが2組ほどおられました。

なんでしょうか、懐かしいのに活気が潜んでいる、そんな感じです。

看板メニューの尾道ラーメンを注文しました。

尾道ラーメン@西國や
写真1枚目:尾道ラーメン(650円)。

見た目は懐かしい、しょうゆラーメン。お値段も手ごろ。

さて、まずはスープを。

これは…なんでしょう、とても懐かしい味のようでいて、逆に新鮮な感じです。

関東だと家系の豚骨醤油ラーメンなどが多く、食べる回数も多いのですが、それにくらべるとあっさりと感じてしまいます。

でも、味が薄いのではなく、しっかりと「出汁」が効いている、そんな感じです。

麺との相性も良いです。

これ、呑んだ後も、単品でもおいしくいただけるなあ、と思っていたらあっという間に完食。

しょっちゅう来れるわけではないですが、また来たくなる味。

実際、この後食べログを見ると、じわじわと高評価の口コミが。

味という名の実力で勝負、そんなお店かもしれません。

西國やラーメン / 武蔵中原駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ