【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城駅の高架下、といっても少し駅舎からは離れたところに、ちょっとしゃれた感じのとんかつ屋さんができていました。

それが「とんかつ ぴん・武蔵新城店」です。

公式サイトでメニューを見ると、ちょっとお高い感じ。といってもチェーン店が安すぎるだけかもしれませんが。

先ずは調査してみようと、日曜日のランチタイムに訪問しました。

店内はしゃれた感じのカフェのような、シンプルで明るい内装。

カウンターの向こうはキッチンなのですが、いわいるオープンキッチンのような広々とした空間。

心なしか、店員さんはご年配の方が多いような…

今回はシンプルに「ロースカツ定食(1,480円、税込みで1,598円)にしました。

うーん、消費税も8%だと割高に感じる…

すりごまとお塩@とんかつぴん・武蔵新城店
写真1枚目:ごますりと塩。

注文すると、じぶんですりすりするごますりと、自然塩が提供されました。

おー、なんだか学生の時に九州で良く行っていました「浜かつ」を思い出す…

これで出来上がりまでの時間をつぶします。ごりごり…

ロースカツ定食@とんかつぴん・武蔵新城店
写真2枚目:ロースカツ定食。

10分しない程度の時間で到着。

まずはお塩でいただきます。

うん…これは…

なかなかにお塩とロースの油がマッチしていておいしいです。

すりごまにはソースを入れて、それで食べてみると…

これだとちょっと「普通のとんかつ」になってしまうかなあ。

もしや、と思い、何もつけないで食べてみました。

「お、これは!?」

何もつけなくても全然おいしいではないですか。

後でメニューを見返すと「最初は何もつけないで」と書いていある理由がわかりました。

つけなくても十分においしいです。肉のうまみと、ロースの脂身が良い感じで、ご飯が進みます。

実際、カツを半分以上残してご飯終了…

むむ、こんなちょっとしゃれた感じのお店でお替りはできるのか…

おそるおそる店員さんに訊いてみると

「ごはん・お味噌汁・キャベツはお替りできます」

との快い返事。やった!!

貧乏人のサガ、ご飯を大盛りでお替りして残りのロースカツをいただきます。

ちなみにお漬物、お味噌汁もつきます。お味噌汁はこの日はなめこ汁。日によって違うかは不明ですが…

お昼にしてはお腹いっぱいになったところで、食後のジャスミンティーが提供されました。

食後のジャスミンティー@とんかつぴん・武蔵新城店
写真3枚目:食後のジャスミンティー。

店員さんが「食後の口直しに」と言ってましたが、本当にちょうど良い口直し。

おいしいとはいえ、ロースカツの脂身がありますからね。

お高く感じる方が多いせいか、お昼時でも私の他は2・3組程度のお客さんしかいませんでした。そのせいか、全体的に丁寧な接客のように感じました。こんご、お客さんが増えてもこういった感じが良いですね。

他にもおいしそうなメニューがあるので、次はもうちょっとお高いのに挑戦してみます。

ご馳走様でした。

とんかつ ぴん 武蔵新城店とんかつ / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ