【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
元住吉方面で朝から用事があり、帰りは13時過ぎになることが決まっていたので少し目をつけていたお店でランチを撮ることにしました。

それが「とんかつ家」とう、まんま豚カツのお店。

そんな「まんま」のお店になぜ狙いをつけたかと言いますと「お惣菜バイキングのサービスがある」との情報を得たからでした。

それではと13時半頃に到着。

少しお昼は過ぎていましたが、お客さんは4組ほど。

なんとなく居酒屋も感じるような店内、入ってすぐ目の前左手のカウンターには、噂のお惣菜コーナーが。

奥の席につき、メニューを眺めます。

定食は1,000円前後のものが多く、これでお惣菜を食べればかなり元はとれそうですが、なんとなくそれではお店に悪い気がしてお高めの「特大ヒレカツ定食(1,450円)」を頼みました。

ちなみに、食べ放題のお惣菜だけの定食(たぶんご飯やみそ汁がつくのでしょう)は700円とこれもリーズナブル。

お冷やお茶はセルフサービス。今日は寒さが残っていたのでお茶に。

少しお茶を飲んでほっとして、それからカウンターのお惣菜コーナーへ。

漬物数種、マカロニサラダ、煮物などの和食系お惣菜から、中華風惣菜や五目焼きそばっぽいのまで、所狭しと並んでいます。

お惣菜@とんかつ家
写真1枚目:チョイスしたお惣菜。

もやしのナムル、南瓜の煮物、そして鶏肉のエビチリ風?鶏唐揚げの甘酢ソースか。冷えていても食べやすい工夫なんでしょうね。

味は良い意味で家庭的。いや、しかしこれが食べ放題は気前が良いですね。小食の方ならこれだけで結構おなか八分目かも。

特大ヒレカツ定食@とんかつ家
写真2枚目:特大ヒレカツ定食(1,450円)。

特大、といってもヒレカツならこの程度の大きさなんでしょうか。それでも、お惣菜バイキングと相まって元は十分取れそうなコストパフォーマンス。

さてお味の方は…

ヒレカツはかなりさっくり、しっかり揚げていますが、決してぱさぱさなわけではなく、定食屋さんの豚カツといった感じ。ソースとの相乗効果でご飯が進みます。

もちろん、ご飯はお替りOK。

お替りをお願いし、残りのヒレカツとお惣菜で食します。

さてお惣菜…2回戦は行くには行ったものの、さすがにお腹は一杯。

色々と食べたいものはあったのですが、マカロニサラダを少しいただいて終了。

パイナップルとかのフルーツもありました。

最後にお味噌汁をいただいてお会計。ちなみに、豚汁ではなく普通に豆腐とわかめのお味噌汁。とても家庭的な味。

いやー、これは本当に腹いっぱい。もっと若ければさらに食べたいところですが…

会計を済ませて外に出ると、今から入ろうとする女性のお客さんとすれ違い。

「700円でお惣菜食べ放題の定食だよ」「えー!!」

というような掛け合いがありました。やっぱりお値段だけで考えるとそっちがお得かな。

でも、「とんかつ家」さんではやっぱり豚カツをいただきたいものですね。

と言いつつ、次回はお惣菜定食も挑戦してみたいなー、とボロ自転車にまたがって家路につくのでありました。

とんかつ家とんかつ / 元住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ