【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2013年初夏の頃。

最近はめっきり以後とで行くことも減った、センター南駅。

こちらは土地柄、チェーンのお店が多いのですが、駅から少し離れると個人経営のお店もあったりします。

この日に訪れたのは、そんなお店のうちの一つ、「珈琲まめや」です。

仕事の合間の移動時間で、少し休憩をと思い入ったのがこのお店。

マンションの1階の一角にあるこのお店、たたずまいからして「豆にはこだわっているぞ」というオーラを醸し出しています。

昼過ぎでしたか、近くのご婦人方が結構多く来店されていました。

店内は撮影禁止の貼り紙が。壁にはずらりと豆を保存するボックス?のようなものが並んでおり、それらをむやみに摂られたくないためかな?

と言っても、ドリンクなどは声をかければ撮影OKの模様で、私も店員さんに断わって撮影しました。

この日は暑かったのでアイスコーヒーを注文。

ミルクとアイスコーヒー@珈琲まめや
写真1枚目:ミルクとシロップ?だったかな。

何ぶん、来店から日が経ってしまってうろ覚え。

アイスコーヒー@まめや
写真2枚目:アイスコーヒー(400円)。

アイスコーヒーというと、場所によってはパックのアイスコーヒーを注ぎなおしただけで、見た目が妙に真っ黒だったりしますが…

こちらのは有機栽培等のこだわりがあるのか、そしてそれ以前にきちんと水出ししているのか、結構きれいな色をしています。琥珀色、といったら良いのでしょうか。

味や風味は、けっこうあっさりしていたような記憶が。

これで400円は結構安いと思います。

チェーンのお店が多い場所柄だけに、こういったお店は貴重。次いつ来るかわかりませんが…センター南に寄った際は遠回りしても再訪してみたいですね。

珈琲まめやコーヒー専門店 / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ