【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
先週に引き続き、今週も吉祥寺で仕事となりました。

前回も「他に行く奴いねえのか」と思いつつも、うちの会社にそこまでの「ゆとり」(良い意味で)があるはずもなし。

仕事を午前中で早々に終え、「武蔵野珈琲店」で時間調整をしてから昼食へ。

2月の寒い日だったので、ラーメンにしようと訪れたのが「究極の味噌らーめん Misoism (みそいずむ)」でした。

正直、下調べはせず「ちょうど通りかかったから入った」的な感じです。

ラーメン専門店=食券制、というくらい当たり前に券売機で食券を購入。

今回は色々味わってみようと「得入りみそラーメン(980円)」を購入。

さて、お店ですがバス通りに挟まれるような立地で、中はどうもカウンターのみ。

このカウンター、多分上から見ると六角形なんでしょうね。

日本語の怪しい店員さんに食券を渡して待ちます。

特入りみそラーメン@Misoism
写真1枚目:特入りみそラーメン。

要は全部載せ、というところでしょうか。

ネギ・バター・煮卵・チャーシュー・もやしがトッピング。

本当はバターラーメンとか好きじゃないのですが、何がトッピングされるか確認していなかったもので。

でもまあ、どうせ昼食の日当が出るし、いいか。

まずはスープを。

味噌には違いないですが、もう少し風味が感じられた方が個人的には好きです。マイルドに仕上げたのかな。

で、麺ですが…

これがちょっとハズレ。

中太ちぢれ麺ですが、ちぢれ具合が半端ない。

何というか、袋ラーメンのちぢれ具合を50パーセントほど戻した感じです。

スープには絡むのでしょうが、食感が少し芯が残ってるように感じました。

特に固めを指示したわけでもないのに、この食感…

トッピングはどれも特筆すべきこともなし。

うーん、究極を謳うのはちょっとおこがましいのでは。

後で食べログで調べてみると、以前より味が落ちたようなレビューが見受けられました。

おいしかった時のを味わいたかったです。

まあ、まずいわけではないのですが、ちょっとがっかりな感じでした。

究極の味噌らーめん Misoismラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事
Comment

アキンドさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながらアキンドさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。
リンク等もつけてはありますが、もし不快な思いをされましたら
こちらで削除いたしますのでご連絡頂ければと思います。
【ブログ PICK UP!】ラーメン好きなら行っとけ!東京激ウマラーメン店10!
http://news.retty.me/blog/20010/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ