fc2ブログ

【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
土曜日の夜22時過ぎ。

用事続きでまだ夕食もまだだったので、帰りに寄った武蔵小杉駅付近で少し呑むことにしました。

吉野家串カツ田中が軒を並べる通りに差し掛かかると、ともに結構なお客さん。

どうしようかな、と思っていますとその並びに今まで行ったことのないお店があることに気が付きました。

それが居酒屋「武蔵」です。

武蔵小杉で武蔵、そのまんまやないかい!!と思いつつも、ぼっちグルメ魂に火が点いて入ることに。

入っての第一印象は…まるでスナック?

右手にカウンター、左手にテーブル席ですが、テーブルはかなり低めのタイプ。

先客は2名で、ともに常連さんらしくカウンターでご主人と談笑していました。

良い意味で年季の入った感じですが、これも味わい深いもの。

私もカウンターに陣取って、まずは生ビールを1杯頼みました。

生ビール@武蔵
写真1枚目:生ビール(530円)。

500円オーバーか、と思うかもしれませんが、かなり大きい!!

最近は生中と言いながら「大きなグラス」といったお店もありますが、ここのはかなり大き目。これなら納得のいく値段です。

グラスを傾けながら、ご主人や常連さんと自然と談笑になります。

聞けばこのお店、もう20年以上はやっているとのこと。

それは年季が入っているなあ。

でもそれだけ続けるということはすごいことです。

寒かったし、おなかも空いていたので「本日のメニュー」的な黒板にあったおでんを頼みました。

おでん盛り合わせ@武蔵
写真2枚目:おでん(700円)。

最初は「ちょっと高いかな」とか思いましたが、良く考えると7種類は入っているので、むしろちょうど良いお値段。

ビールも進みます。

進んだついでに生ビール以外も頼みました。

ハイボール@武蔵
写真3枚目:ハイボール。値段は忘れました。

写真撮りながらなので常連さんやご主人に「なぜ撮っているの」的なことを訊かれ「食べログに載せます」というと、「恥ずかしいなあ」というようなご主人の声。

いやいや、けっして恥ずかしくないですよ。

「人多く来たらどうしよう」とのお話でしたが、私の食べログじゃ(有名人じゃないので)どっと押し寄せることもないです。

ですが、確かにご主人お一人で切り盛りしているので、来店される方はそこはご注意を。

エイヒレ@武蔵
写真4枚目:エイヒレ。確か500円ちょいくらい。ハイボールとも結構合いますね。

スクリュードライバー@武蔵
写真5枚目:スクリュードライバー。

もうだいぶビールも呑んでしまったので、おつまみも簡単にいただけるものをとお思い、チーズを頼みます。

カマンベールチーズ@武蔵
写真6枚目:カマンベールチーズ。

チーズだけかと思ったら、結構丁寧にトッピングされて、これは洋酒系にも合います。

ご主人や常連さんとずっと談笑しながら呑んでいたのであっというまに閉店時間の24時。

お会計は4,600円ほど。

普通に呑むならここまで行かないでしょうが、ついつい調子に乗ってたくさん呑んでしまいました。

メニューを見ると結構食べ物も多いので、今度は色々と試してみたいですね。

初めての方はちょっと入りにくいかもしれませんが、カウンター越しに店の人や常連さんとお話するのが苦にならない人ならちょうど良いかもしれません。

なんとなくスナックを思い出すようなお店でした。ちょっと照明も暗めなので。

武蔵居酒屋 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ