【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
ある日の祝日。

「そういや、最近寿司を食べてないな」

そう思った矢先、自転車で中原街道を通りかかって思い出した店が。

「街道沿いに回転寿司ができていたっけな」

少し場所を思い出して行った先が「すし銚子丸・川崎中原店」です。

要はチェーンの回転寿司ですが、お昼前(11:30頃)で、回転ずしくらいの手ごろな値段で良いかな、と思って入ることにしました。

店内はそこそこ広く、回転ずしのレーンの手前側がカウンター席、その向かいというか奥がテーブル席のオーソドックスな配置。

店員さん、板前さんもそれぞれ10人はいそうな感じです。

11:30ごろでしたが、ぼつぼつ混みだしました。

店員さんがマニュアル感満載の「おすすめのお椀」を説明しますが、あまり頭にも入らないし、そもそも寿司とお茶で十分なので頼まずにそのままお茶(粉+お湯)と、レーン上の寿司に手を伸ばします。

年季の入ってしまった中トロ@銚子丸・武蔵中原店
写真1枚目:マグロ赤身…ではなく中トロ。

見た目は赤味でしたが、下駄まで履かせてお高い皿に乗せていたので、どうも中トロらしい。私が間違えていなければ。

まあいいや、と思いつつ皿と値段の表を見ましたが、あまり安くはないですね。

130円→180円→250円→300円→420円→580円と上がるタイプ。

ちなみにさっきのは紺色のお皿=420円だから中トロらしい。

うーん、これは回っているのは鬼門かもしれません。

仕方ないので、カウンターにある注文票に「カンパチ」「かじき」を記入して店員さんへ。

そうしたら「入ってないんですよ」と返されてしまいました。

うーん、100円均一の店ならともかく、値段がそこそこするのにカンパチもないのかー。

かなりがっかりしつつも、おなかは空いたのでとりあえず食べ進めることに。

ぶり@銚子丸・武蔵中原店
写真2枚目:ぶり。1個食べてしまいましたが。

鉄火巻き@銚子丸・武蔵中原店
写真3枚目:鉄火巻き。なんか要らないタクアンとか入ってますが…と思ったら後で出ますが普通の鉄火巻きもありました。

〆サバ@銚子丸・武蔵中原店
写真4枚目:〆さば。まあ、これは安いしそこそこおいしかったです。

アジ@銚子丸・武蔵中原店
写真5枚目:アジ。しゃれではないですが味はまあまあ。

うーん、やっぱり流れているのはいまいちか。

ダメもとで「太刀魚」があるか訊いたら本当にダメというかなかったです。まあ、さすがに太刀魚はないのかもしれませんが、「本日のおすすめ」を見ても目新しいのは無かったような。

かっぱ巻き@銚子丸・武蔵中原店
写真6枚目:かっぱ巻き。魚尽くしのなかではたまにこれで口を爽やかに。どっかの孤独のグルメではないですが。

真イカを頼んだらイカポン酢@銚子港・武蔵中原店
写真7枚目:イカポン酢。イカは真イカ。

というか「イカぐらいあるんじゃなイカ!?」と某海底から来た侵略者のような考えで頼んだ際「真イカ」で願いしたら、これが出てきました。

その際はもうスルーしてしまいましたが、このログ(レビュー)を書く際にホームページを確認したら「イカポン酢」と書いていました。

このお店では「真イカ=イカポン酢」なのかもしれませんが、普通に「ポン酢有り無し」を店員さんが確認してほしかった。

赤イカ@銚子丸・武蔵中原店
写真8枚目:で、結局流れてた赤イカの方も食べました。ポン酢なしの真イカが欲しかった。

普通の鉄火巻@銚子丸・武蔵中原店
写真9枚目:普通の鉄火巻き。こういうのでいいんだよ、こういうので。

トロサーモン@銚子丸・武蔵中原店
写真10枚目:今度はきちんとオーダー通りに通ったトロサーモン。これくらいなら安心できる、という値段と味です。

カニカマサラダ@銚子丸・武蔵中原店
写真11枚目:定番のカニカマサラダ巻。カニではなくカニカマだから嘘ではない。

厚焼き玉子@銚子丸・武蔵中原店
写真12枚目:厚焼き玉子。

注文した際に5、6分かかるとのことでしたが、まあギリギリそんなもん。

味は、もう少しコクというか玉子を濃くしてほしかった。

で、玉子で〆てお会計は約2,700円なり。

お昼にしては高くつきました…

正直、できて間もないというのもあるのでしょうが、全体的にお店の方の動きがぎこちない。

先ほどの真イカに関しても、マニュアルではそれでよいのかもしれないですが、普通に「ポン酢かけるかどうか」を訊いてほしかったです。

値段が段階的に上がる「少し高級な」回転ずしにしては、カンパチやカジキのような定番がないのもなんとも…それともそんなにマイナーなのでしょうか?私だけがメジャーと思っているのか?

ちなみに店員さんは「劇団員」という位置づけだそうです。たぶん、「お食事を演出する」という意味なんでしょうが、まだまだ稽古が足りないのかも。

まあ、日が浅いので今後化ける可能性もありますが。

日を置いて来店しようとは思いますが、その際はカンパチ食べたいですね。

すし銚子丸 川崎中原店回転寿司 / 武蔵新城駅武蔵中原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ