【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
本当は冬休みという1月も3が日も過ぎた頃。

仕事で吉祥寺へ。

11時過ぎ到着し、少し早目のランチをいただくことに。

仕事前に腹ごしらえ、それも寒風吹く中の移動となれば当然、熱々の麺系に行きたいところ。

そんなわけで駅前の恐ろしく細いバス通り沿いで見つけたのがラーメン屋の「武道家」です。

家系は家系らしいのですが…

店内に入った途端

「シャーッセー!!」

というような某勝俣のような威勢の良い掛け声が。

「武道家」というくらいだから、それらしく気合い入れているのでしょうか。

でも、券売機は普通なのねん、と思いながら一番目につきやすい左上に「オススメ」とあった「のり玉ラーメン並」をぽちっと。

カウンターのみの席に陣取り、券を渡します。

硬さなども選べますが、先ずは普通にして、サービスのライスも付けてもらいます。

またまた、

「シャーッ!!」

とかいう掛け声とともに店員さんが調理にとりかかります。

そして5分ほど。

のり玉ラーメン並@武道家
写真1枚目:のり玉ラーメン並(850円)。

煮卵と多めの海苔に目がいきますがそれ以上に

「うわっ、濃いっ」

と心の中で叫んでしまいそうなドロドロ濃厚スープ。

家系と言ってもかなりオリジナルかな…

まずはスープを一口。

確かに濃いが、決して辛いわけではなくとにかく濃厚。でも敢えてコクは控えめなのか、麺との絡みは丁度良いです。

ほうれん草と、少し大き目のチャーシューも入っています。

サービスのライス用に漬物もありますが…

意外と麺はそれほど多くないので、すぐに食べ終わってスープがどっぷりと残っています。

行くしかねーな。

そう思ってライスをスープの中へ。

行儀悪いと思う方もいるかと思いますが、お店のPOPにもお奨めの食べ方として書かれていました。

なので堂々と。

予想通り、どろっとしたスープにご飯が混ざって、「おじや」状態。

お腹も膨れて、体もあったまります。

食べ終わったころには、多くのお客さんが入ってきました。

なかなかの人気店かな。

感動するほどではないですが、あまり最近は食べてなかったドロドロ濃厚スープは個性的で個人的には好きです。

次は、もうちょっと別のメニューで頼んでみますか。

ご馳走様でした。

武道家ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ