【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
土曜日の昼過ぎ。

用事を終えて、食事に行こうと武蔵中原駅の方面へ。

しかし、駅前のお店はどこも混んでいることが予想されたので、

「久しぶりに行ってみるか」

と足を運んだのが「天然素材蔵」です。

何年も前、食べログで記事を書くようになる前だったので、あまり覚えていなかったのですが、うどん付きのランチなどがあったはず。

12時半頃に来店したのですが、結構お客さんはまばらです。

一人なのでカウンターに陣取り、メニューを眺めます。

590円の安いランチもあったのですが、カウンターにもかけていて目についた「角煮うどんとネギトロ丼のセット」(1,200円)に挑戦してみることにしました。

特盛角煮うどんとネギトロ丼のセット@天然素材蔵

うどんは特盛でも同じ値段なので特盛にしました。

うどんは角煮の他、たっぷりの天かすと錦糸卵がかかっています。

角煮は味も良く浸みていて柔らかく、これをつまみに行きたいくらい。

出汁もあまり関東風の濃すぎる感じはなく、関西の私にもおいしいと感じる味でした。

ネギトロ丼は一般的なサイズよりは少し小さ目。

でもうどんが特盛なのでけっこうお腹いっぱいになりました。

特徴的なのが一緒についていた大根の小鉢。

添えてあるお味噌がなかなかおいしい。たぶん、何かと混ぜているのでしょうが、それほど舌が肥えているわけではない私にはわかりませんでした。

ランチとしては高めになりましたが、この味とボリュームならまずまず。

駅から遠いのでお客が少なかったのかもしれませんが、こういうところほど中身で勝負している感じですね。

駅前のF通の方も、ちょっと足を延ばしてここでランチでも良いのかもしれません。

帰り際、気になった「お酢ジュース」の持ち帰りについて店長さんに色々とお話しを伺いました。

1本の値段はそれなりにしますが、割って飲むことを考えるとさほど高くつかないのかも。

健康に良さそうですし、試飲でリンゴジュースと割ったものもなかなかおいしかったです。

個人的には味が濃いと感じましたが、これは好みで調整効きますね。

呑みや寿司をつまむこともできるそうですので、近いうちにまた来ようと思います。

天然素材蔵自然食 / 武蔵中原駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ