【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城にジロー系(もしくはコジロー系?)インスパイアラーメン店出現!!

との情報を入手し、さっそく行って(逝って)みることに。

昔、まだ小杉の「ラーメンこじろう」がジロー系列だった時に行った際は「量が多いな」しか印象がなかったのですが…

年齢的には少々厳しくなってきましたが、普通サイズを頼めばなんとかなると思い行きました。

近づくにつれ、

「あ、ここって『四季の花』の近くじゃ…」

と思っていましたら、

「なん…だと…」

近いなんてもんじゃない。

あの名店「四季の花」の代わりに入っていたのがこの「ラーメン107」だったのです。

「え、いつの間に閉店してたの?」

そう、そちらのショックの方が大きかったのです。

あの名店の味がもう…

意気消沈しながらも、食べロガー(造語)の本能的な体の動きで食券でラーメン(650円)を購入してカウンターへ。

開店11:30ちょうど位だったのですが、なんとか最初のロットで席に着くことができました。

そのあとも結構お客さんが並んでいました。

ああ…四季の花もカウンターがメインだったから、ラーメン店でもいけるのか…

セルフサービスの水をくむことも忘れ、5分ほど待ってラーメン到着。

ラーメン@ラーメン107
写真1枚目:ラーメン(650円)。

てんこ盛りの野菜というかもやし、大き目のチャーシュー2枚が目を引きます。

もやしは味付けされてないのは明白なので、下に隠れている麺を引き揚げて、替わりにもやしをスープに浸すようにしながら食べます。

麺は平太のちぢれ麺といった感じです。

本体と上の野菜の重さで「すする」というよりは「口に手繰り寄せる」感じで食べていきます。

しかし、スープが背脂もあって濃厚に見えるのですが、味のパンチがないです。

刻みニンニクを入れましたが、あまり変わらず。

他のお客さんが注文している「激辛ラー油」を入れたら良かったのでしょうか。

もやしをスープに浸しながら食べましたが、これもあんまり味がしないというか…

コクというか旨味が感じられませんでした。

唯一、チャーシューが大きい上に柔らかくてとろとろで、これはかなりおいしかったです。

スープも半分以上はいただいたものの、結局そこで終了。

飲みきることもできたのですが、そこまでおいしいスープでもないので。

量よりも味的に物足りなかったです。

次行くかどうかとなるとちょっと微妙ですね。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 1002
漢字数: 186
漢字率: 18.56%
全体的に締りのない文章です。

ラーメン107ラーメン / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ