【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
横浜で呑む予定があったのですが、少し時間があいたことと、呑みメインで食事になりそうにないので先に食事がてらお店に入ることにしました。

乗り換えの駅である武蔵小杉。この近辺ならいろいろあるでしょう。

歩き回ったなか、POPの「B級グルメ」の文字に惹かれてやってきたのが「まる」という創作居酒屋です。

まだ夕方18時頃ということもあってか、あまりお客さんはいません。

カウンターに陣取り、メニューを眺めます。

B級グルメのコーナーに、ホルモンうどんや富士宮焼きそばなど、ご当地B級グルメがたくさん書かれていました。

どれか一品メインにするとして、まずは軽くビールとおつまみで。

中生@まる
写真1枚目:生ビール中ジョッキ(450円)で一人乾杯。

グラスも冷えていて、仕事の後の一杯には最強です。

たこわさ@まる
写真2枚目:たこわさ(350円)。

少しバーカウンターのような場所のせいか、写真にすると暗く感じます。

たこわさは、まあ標準的な感じですね。

大生@まる
写真3枚目:生ビール大ジョッキ(650円)。

あまりお替りしなくても良い様に、と大ジョッキで注文。これが後で効いてくるのですが…

ねぎま@まる
写真4枚目:ねぎま3本(390円)。

3本で390円、1本で130円。結構安い方かな。味もですが量も結構多いです。

さて、そろそろホルモンうどんでもいくかな…

ホルモンうどんと大ジョッキ@まる
写真5枚目:ホルモンうどん(580円)。

で、でかっ!!

隣の大ジョッキと比べても結構な分量です。

というか、これだけ量が多いと、大ジョッキを空けるのが大変そう…もう腹も結構いっぱいになってきました。

さて、肝心のホルモンうどんですが、ホルモンも野菜もうどんもたっぷりで、ピリ辛の味付けとの相乗効果でビールが進みます。これで580円は安いです。

というか、これどう考えても「一人ならこれ単品とアルコール1杯」か「みんなで取り分けて食べる」かのどちらかなんでしょうね。

そういう意味では、ぼっちで来た自分にはうれしい悲鳴というか誤算というか…

アルコールとホルモンうどんでかなりおなか一杯になり、お通し(300円)も含めて合計2,856円(税込)。

ここは、多くの人でワイワイやるのがよさそうなお店ですね。そう考えると、B級グルメのコストパフォーマンスが効いてきますし。

ご馳走様でした。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 994
漢字数: 202
漢字率: 20.32%
比較的、適正な漢字使用率です。

まる居酒屋 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ