【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
また仕事で吉祥寺へ。

会社にこもってデスクワークばかりするよりは、こうやって外に出る方が個人的には好きなのですが、こうも自分ばかりが外出しなくてはいけない状況というのも問題です。

他に暇している奴はごろごろしているだろうに…

そう愚痴っぽくなりながらも、昼食を摂りバスで現場へ向かおうとしました。

しかし、早めに出たことと、現場で待ち合わせるはずのベンダーが遅れるとの連絡を受け、1時間近く待つはめに。

ならば、こういう時こそサ店しかない。

吉祥寺ならチェーン店も含めて腐るほどある。

そう思い、マルイの横の通りを奥の方へ進みます。

何やらディープなお店から、ランチに最適そうなお店まで。

でも…

しばらく行くと、直感的に何かに引き寄せられるかのように2階の店舗へ。

武蔵野珈琲店の店頭
写真1枚目:武蔵野珈琲店の店頭。

コーヒー専門店、つまりはサ店です。

なら休憩にちょうど良い、そうおもって趣のあるドアを開けました。

なんということでしょう。

ランチタイムど真ん中なのに、お店にはお客さんは一人もいない。

なるほど、ランチさえやっていない純然たる珈琲店なのか…改めて感心しました。

店員さんは結構若い…のちにマスターではないことは判明しました。

カウンターに陣取り、メニューを眺めます。

ブレンドコーヒーからして550円。

チェーン店のコーヒーでも高いと思う私ですが、このお店ならそれだけの価値はあると判断。

ブレンドコーヒーを頼みます。

カウンター向こうには、数々のカップ。見ているだけで時間がつぶせそうです。

そうしているうちにブレンドコーヒーが。

ブレンドコーヒー@武蔵野珈琲店
写真2枚目:ブレンドコーヒー(550円)。

明らかに黒なのに、なぜか琥珀を感じさせる色合い。

味の良しあしがそこまでわかるほどコーヒー通でもありませんが…

これはおいしい。

最初にブラックで一口、そしてクリームと砂糖を入れて飲みましたが、どちらもほっとする感じでした。

さすがにコーヒー専門店は伊達じゃない。

良く見ると、いっしょに「お替りは250円です」というようなシートが。

ついお替りをしてしまいました。

合計800円。ちょっとしたランチがいただける値段です。

でも、これはコーヒーだけの値段ではありません。

このお店でくつろげる、時間を忘れる…そのための代金だと思えば妥当なものです。

「自分を見つめたくなった時、私は島を訪れることにしている」

「島旅」という離島をテーマにした旅番組の冒頭のナレーションがあります。

同じように、このお店は「落ち着いて自分の時間を取り戻したい」際に訪れる場所なのでしょう。

1週間とおかず2回目に来た際は、マスターらしい方もいましたが、初老のご婦人と楽しそうに、それでいて全く騒がしくないという空間がそこにありました。

愚痴る代わりに、ここへ来た方がよっぽど価値的かもしれません。

そう思いながら「次はいつ来れるか」と楽しむ自分がいる、そうさせるお店です。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 1245
漢字数: 262
漢字率: 21.04%
比較的、適正な漢字使用率です。

武蔵野珈琲店コーヒー専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ