【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:enchantMOON
日本発手書き特化型デバイス:enchantMOON

http://enchantmoon.com/feature/

誠 Biz.ID:日本発のオルタナ・タブレット「enchantMOON」は“魔法の紙”になれるかなどにもコンセプトや体験レビューなどが掲載されています。

この度、代官山の蔦屋で10分ではありますが先行体験ができると伺い、電車でも行ける距離であるので蔦屋さんに電話して予約をしてみました。

5/25・26日の体験会の直前2日前に電話したのですが、25日土曜日はまだ空きがあるとのこと。

ちなみに、電話で応対していただいたスタッフの方も

「字の汚い同僚の文字も認識できましたよ」

と、期待を込めたような明るい声で感想を述べていました。

そして当日。

本当は写真にでも撮りたかったのですが、基本NGとのこと。

というか、10分程度では体験するだけで精一杯なんでしょうが…

10分体験での結論。

まだまだ発展途上かもしれないが、ポテンシャルは高そう!!

体験では、

・新規ユーザ登録

・メモの取り方

・写真の撮り方

・他のメモや写真とのリンク

などを体験しました。

文字認識は、もう少しレスポンスが良くなると快適かと。

専用のペンが、「ペン先側のボタンを押しながらだと消しゴム」というものでしたので、慣れるまでは消しながら文字を書いていました。

残念ながらWebブラウズができなかったのですが、メモとの連動で色々と可能性が広がりそうです。

また、個人的には

ごついハンドルがお気に入り

です。

一般のタブレットは正直シンプル過ぎて、持ち運びや「手に持って支える」という行為が意外と体に負荷をかける場合があります(おおげさ?)。

しかし、enchantMOONでは上部にごついハンドルがついており、手に持つ・手で支える・スタンドにする、と重宝に使えます。

ただ、そのせいか8インチでありながら500g以上の重さは気になります。

個人的には500g以下が最適かと思います。

とにかく可能性を信じて予約。

今回の発注分は第3ロットらしく、発売は6月下旬か7月上旬とのこと。

いまから楽しみですね。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 902
漢字数: 216
漢字率: 23.95%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ