【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ノンフィクション
進化しすぎた脳―中高生と語る「大脳生理学」の最前線 (ブルーバックス)
池谷 裕二

4062575388
講談社 2007-01-19
売り上げランキング : 1315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりにブルーバックスの本を読みましたが、やはり科学が好きな人間にとっては楽しめる本ばかりです。

本書も非常に興味深く読まさせていただきました。

まだまだ研究が続く「大脳生理学」の分野で、学生さんとの対話形式で展開される本書は、非常にとっつきやすくなっています。

物を見るとき、脳の中では何がおこっているのか。

脳の記憶とコンピュータの記録の違いとは。

脳はこれまでどのように進化し、そしてこれからどうなるのか。

脳と人間の思考の関係は…

テーマとしてはここでは収まりきらないくらい挙げられています。

そして後半では科学と信仰の違い(というか同じ点について)も言及されているのが面白いです。

サブタイトル通り、中高生ぐらいから手に取って、読み、そして「いろいろ考えて・議論して」いただきたい一冊です。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 456
漢字数: 114
漢字率: 25%
比較的、適正な漢字使用率です。

※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。
その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧
他の書店で購入の場合はこちら

ハイブリッド総合書店「honto」

livedoorBOOKS

日本最大級のオンライン書店 NETOFF





関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ