【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
電車遅延。

まあ、JRに限らず首都圏の電車では時々発生することです。

しばらく待てば解消されるもの、復旧に時間がかかるもの。

この日は後者でした。

朝の通勤時間帯を直撃したので、会社に送れる旨の電話をいれて時間をつぶすことに。

いつも乗る武蔵新城の駅は、すでに階段まで行列が並び始めそうです。

「早めに場所確保するか」

そう思って向かったのが「ドトールコーヒーショップ武蔵新城店」です。

まだお店は空いていますが、駅近のこの店はそのうち列車遅延の避難民であふれることでしょう。

オーダーする際、店員さんに

「電車遅延なのでいっぱいくると思いますよ」

と告げ、カフェ・ラテ・ウィンナー(340円)を受け取り席の方へ。

カフェラテウィンナー@ドトール武蔵新城店
写真1枚目:カフェラテウィンナーのショート。

2人掛けのテーブルに陣取り、電車の中で読むはずだった本を広げる。

たまには外で読書もいいですね、電車以外の。

電車通勤中に本を読む癖がついたせいか、家ではあまり読まなくなりました。

なので、電車以外に外でも読んでみるのも新鮮かも。

カフェラテ・ウィンナーは程よい甘さで、脳へ糖分を送ってくれるようなそんな感じです。

案の定、店は避難民で混みだしました。

こちらは喫煙席も含めると意外と奥に席があります。

それでも、だんだんと相席にしない限りは席が足りなくなってきました。

そうすると私と同じような通勤途中のサラリーマンらしき人が、相席OKか尋ねてきました。

こういう時はお互い様、もちろんOKして片方の席を譲ります。

駅の状況をうかがうと、まだまだ混んでいるとのこと。

その方も本を読みだして時間をつぶしはじめました。

知り合いでも方と、こういった微妙な空間と時間を共有するのも、結構面白いかも。

約1時間ほどいたところで、そろそろ駅も空いている頃合いと想定して、店を後にします。

サ店で読書、これからも時々やってみようかな。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 816
漢字数: 216
漢字率: 26.47%
比較的、適正な漢字使用率です。

ドトールコーヒーショップ 武蔵新城店コーヒー専門店 / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ