【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
誠 Biz.ID:世界初の「Dropbox」パッケージ版も:「目標は3年で100タイトル」――ソースネクストが海外のサービスやソフトを日本へ積極展開

ソースネクストは昔から細々としたコンシューマ向けの製品を提供しており、私もいくつか購入しました。

今回のように海外のサービスを日本語ローカライズしたものだと最近は

Backblaze
Backblaze 1年版

という容量無制限のオンラインバックアップソフトを使用しています。

オンラインバックアップ(注:オンラインストレージではない)はいくつか国内でもサービスがありますが、

容量無制限

というのはあまりないのでは。

こういったサービスを「輸入」するしかないのは、日本の技術力というか発想力がプアなのかと悲観したくなります。

正確には、日本にも優秀な技術者やクリエイターはいるのですが、それをサービスまでもっていく基盤がお粗末なような。

会社員だと斬新なアイデアとそれを実現する技術力はあっても、決定権をもつ「お偉いさん」を含めて既存権益にしがみ付くステークホルダーの妨害に合うのは必死。

しかも「妨害」に見えない形で足ばかり引っ張られるのがオチですね。

ソースネクスト 自動更新バナー




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ