【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:真冬のツーリング紀行(2013年2月)
バイクツーリングで帰りに利用したフェリー乗船記の続きです。

昼食後、しばらくは船内外を散策します。

おーしゃんさうすにて01
寒くも心地よい風を受けながら。
おーしゃんさうすにて02
穏やかな瀬戸内海。
おーしゃんさうすにて03
航跡を眺めるのも意外と飽きません。
おーしゃんさうすにて04
煙突後方。結構広いので、イベントでもやってほしいところ。
おーしゃんさうすにて05
船首付近。タイタニックごっこをやるスペースも相手もいない。

さて、ちょうどおやつ時になったので、船内の自販機コーナーへ。

自販機のソフトアイス@おーしゃんさうす
自販機のソフトアイスを。
現在地を知らせるボード@おーしゃんさうす
船内の位置表示板。そろそろ紀伊半島・潮岬付近。

あれは紀伊半島だろうか?@おーしゃんさうす
外に出ると、それらしき陸地が見えます。

そうか、瀬戸内海を抜けて太平洋側に出たのか。

外洋だと波も高くなりそうですね。船内に引き返します。

しばらくタブレットでネット閲覧したりしてました。

ライダーらしき方に声をかけても良かったのですが、今回はちょっと疲れた…

うとうとし、そろそろ夕食時。

また、自販機コーナーへ。

チンする前のマルゲリータ@おーしゃんさうす
夜はピザでもつまみにしてビールでも。ということでマルゲリータです。

マルゲリータで夕食@おーしゃんさうす
出来上がったマルゲリータ。きちんとおいしかったです。

しかし、やはり自販機だと味気ない。船内の楽しみだと思うんですけどね、食事も。

さて、船内というか船旅でないとまずできないことをやりたい!

そう思って向かったのは

展望風呂(浴場)

です。

天候が悪い時以外は基本的にいつでも入れるそうです。

さすがに写真撮影しづらいので、文章にて。

まず広さ。

大体20名は入れそうな大きさで、コインロッカーやシャワー室のみのエリアもあります。

ちゃんとシャンプー・リンス・石けんやボディシャンプーもあります。

私が行った際は誰もいなかったですね。

なのでゆったりと足を延ばしてお風呂へ。

ちゃんと外を眺めれるようになってますが、夜になっていたのであまり楽しめず。

また、太平洋側に出たせいか揺れが出始め、お湯自体も波が立ってきました。

個人的にはこれはこれで楽しい!!

風呂場のお湯はずっと出っ放しでしたが、もちろん濾過循環なんでしょうね。

それでも、旅の疲れを癒しながら移動できるのも船旅ならでは。

他の交通手段だと、スペース的にも絶対無理ですね。

昼寝はしたものの、23時過ぎには眠くなってきました。

明日は5時過ぎには起きてぼちぼち準備と考えていたので、そのまま船の揺れを楽しみながら眠りにつきました。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 973
漢字数: 229
漢字率: 23.54%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ