【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ノンフィクション
チャイナフリー:中国製品なしの1年間
サラ・ボンジョルニ 雨宮 寛

4492222855
東洋経済新報社 2008-06-26
売り上げランキング : 395634

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チャイナフリーというタイトルより、サブタイトルの「中国製品なしの1年間」の方が内容を良く表している一冊。

あるアメリカの家庭が「1年間、中国製品なしで過ごしてみてはどうか」と、単純でいて困難な生活の体験をつづったものとなっています。

アメリカが舞台のため、日本人にはなじみの薄い内容もあり、考察よりも体験をメインに書かれているためいささか退屈さを感じることもあります。

その分「アメリカの大量消費社会は中国が支えているのでは」と感じることが多くありました。

そもそも、日本以上にアメリカは大量消費であることを改めて痛感しました。

「イベント的なもののために、そこまで色々購入するのか?」と突っ込みたくなるくらいに。

本書以外の書籍の方が詳しいのでしょうが、

「安い商品は中国など人件費の安い国で作られていることが多い」

「あまりにも安い商品の裏には、そこで搾取的に働かされていることも多い」

ということを気づかせる内容でした。

できれば、このチャイナフリーの「日本版」が出てほしいものです。

果たして、日本ではどのような結果が出るのか?非常に楽しみです。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 571
漢字数: 140
漢字率: 24.52%
比較的、適正な漢字使用率です。

※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。
その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧
他の書店で購入の場合はこちら

ハイブリッド総合書店「honto」

livedoorBOOKS

日本最大級のオンライン書店 NETOFF





関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ