【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ノンフィクション
フィンチの嘴―ガラパゴスで起きている種の変貌 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
ジョナサン ワイナー Jonathan Weiner

4150502609
早川書房 2001-11
売り上げランキング : 310063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダーウィンの進化論でも有名な、ガラパゴス諸島。

そこで20年にわたり「フィンチ」という鳥について調査・研究を続けてきたグラント夫妻のノンフィクションです。

単純に「記録」ではなく「ノンフィクション」と述べたのは、この夫妻自身の記録だけでなく、その活動を通して「進化そのもの」についても触れているからです。

フィンチの例を通して、今だ生物は進化を続けているということ。

そして、その進化は「自然」だけでなく「人間」も要因となっているということ。

あまり説明すると「ノンフィクション」として読む場合の楽しみも奪われてしまうので、あまり詳しくは書かないでおこうと思います。

ともあれ、進化論の是非だけでなく、「今まさに起こっている自然の営み」を勉強するのにも良い一冊だと思います。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 458
漢字数: 90
漢字率: 19.65%
全体的に締りのない文章です。

※本レビューは自分がAmazonに投稿したものと同じです。
その他のレビュー一覧はこちら→アキンドのレビュー一覧
他の書店で購入の場合はこちら

ハイブリッド総合書店「honto」

livedoorBOOKS

日本最大級のオンライン書店 NETOFF

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ