【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
平日、仕事で午後に吉祥寺に移動。

見込みでは夕方には終わる仕事だったのが、予想以上に時間がかかって吉祥寺駅まで戻ってきたのは22時過ぎ。

いつもなら自宅で夕食なのですが、それまでお腹がもちそうにない…

どうせ夜の手当ても出ることだし、ということでがっつり行くために訪れたのが「吉祥寺どんぶり」です。

とにかくがっつり行けるのがウリらしいこのお店、まずはオーソドックスに吉祥寺どんぶり・にんにく醤油味を肉増しで注文しました。

なぜ肉増しかというと、食べログの他の方のレビューからすると肉とご飯のバランスが悪いらしいので。

食券を券売機で購入するスタイル。

店員さんに渡す際に、味を訊かれます。

店内に貼られたメニューをみますと、から揚げタルタル丼?というものが復活メニューとして出ており、「これもおいしそうだなー」と思っているうちに丼到着。

吉祥寺どんぶり・肉まし@吉祥寺どんぶり
写真1枚目:吉祥寺丼・にんにく醤油味・肉増し(750円)。

メインの丼に、味噌汁と生卵がついています。

カウンターには調味料も多く、味変は容易そう。

まずは肉を一口。

名前の通りにんにくの刺激としょう油が相まってご飯は進みます。

単品でおかずにしても良いかも。

食べ進むうちにはっきりと分かったのですが、食べログのレビューにある様に確かにご飯と肉のバランスが悪いです。

肉増しでご飯とのバランスがちょうど良いくらいで、肉増しにしていないとご飯があまりそう。

まあ、そのための調味料や生卵なのかもしれませんが。

私は生卵は後半にとっておき、残った肉・ご飯と混ぜ込むようにして食べました。

標準なら、多分後半は生卵ご飯になるんでしょうね。

ここはがっつりはがっつりでも、肉というよりご飯をがっつりのお店なんでしょうね。

にんにくの匂いが気になるので、お昼には向きませんが、仕事が終わってからならこちらでガッツリ行くのもよいかと。

次来たときはから揚げあたりを試したいものです。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 808
漢字数: 189
漢字率: 23.39%
比較的、適正な漢字使用率です。

吉祥寺どんぶり (丼もの(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ