【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2013年の2月、真冬のバイクツーリングで訪れた瀬戸内海に浮かぶ島・直島。

こちらはアートプロジェクトなどで独特の島おこしをしていますが、当然のように観光客の方向けのレストランなどもあります。

今回、昼食として訪れたのがこの「中奥」というカフェレストラン。

こちらの店、島の観光スタッフの方に昼食どころとして紹介されたお店の一つ。

しかし…場所がわかりずらい。

中奥の案内看板
写真1枚目:お店の看板。

ようやく、お店への近くまで。と、これはどう考えても人が一人か二人しか通れない細道。

島にはバイクで渡りましたが、島巡りは徒歩にしてたのでその選択は正解だったかも。

古民家を改造したもの@中奥
写真2枚目:中奥の外観。

なるほど、古民家を改造したお店だったんですね。

店内に入ると、これまた趣きのある作り。

古民家の素材を残しつつ、少しアンティークな感じの店内に仕上がっています。

13時は過ぎていましたが、4組ほどのお客さん。平日にしては結構人が入っています。

お腹が空いていたので、オムライスのサラダ+ドリンク+デザートのセット(1,200円)をいただきました。

ポテトサラダ@中奥
写真3枚目:ポテトサラダ。

ポテトサラダと言うとたまにマヨネーズがくどすぎるものがありますが、こちらのは丁度良い感じでおいしかったです。

オムライスもふんわりと@中奥
写真4枚目:オムライス。

ソースはカレー風味のものでいただきました。

カフェなのであまり量は期待していませんでしたが、そこそこのボリューム。ふわふわの卵の甘味と、カレーのスパイス風味が実によい対比です。

コーヒー豆も島で生産されたもの@中奥
写真5枚目:自家製コーヒー。

コーヒー豆自体、島でとれたものを使っているそうです。

すっきりとした味わいで、歩き疲れた体がほぐれた感じに。

お芋のケーキも島のお芋使用@中奥
写真6枚目:お芋のケーキ。

チーズケーキ仕立てで、芋もこれまた島でとれたもの。

あんまり甘すぎず、添えてあるクリームをつけていただくとまた違った味わいに。

1,000円オーバーしてしまいましたが、観光地でありながらこのボリュームと味なら、大満足。

変な観光地価格していなくて、とても頑張っている印象を受けました。

カフェですので、食事だけでなくまったりと過ごすのにも良いかもしれません。

それだけ落ち着いた雰囲気がありますから。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 925
漢字数: 199
漢字率: 21.51%
比較的、適正な漢字使用率です。

中奥カフェ / 直島町その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ