【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
誠 Biz.ID:トップ1%の人だけが実践している思考の法則:日常の「不」を解消せよ!?

企業の傲慢さというか、鈍感さをあらわしていると思います。

レンタルDVDの延滞料金を、

・突きつけられた人は月額固定・無店舗のレンタル事業で成功

・突きつけた会社側は倒産

という対比も面白いですね。

倒産した会社側、単純に「社会の変化に適応できなかった」というよりも、

「企業の傲慢と鈍感さで自壊した」

というようにも捉えることができます。

延滞している人の具体的な情報・規模などは、会社側が当然のごとく一番情報を持っているはず。

それをただ寝かせていただけとしか言わざるを得ません。

「なぜこれだけ延滞する人がいるのか?」

について気づきや分析をしていれば、この会社自体が月額固定のレンタルビジネスを構築して利益を上げていたかもしれません。

いつも「需要と供給が一致しない」ことはあるものですが、その裏には企業側の傲慢と鈍感さ、怠慢があるのではないでしょうか。

それを打開するためには、企業が「顧客に入って」「顧客の視点で」考える必要があります。

単純ですが、これがなかなか出来ないのが、本当に不思議です。

ちなみに日本国内の定額レンタルですとつぎのが有名ですね。





漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 533
漢字数: 158
漢字率: 29.64%
比較的、適正な漢字使用率です。



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ