【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
ゆとり世代が問う「好きなことをやって何が悪い!」(2):スーパー女子中学生エンジニアが、日本の教育を斬る - @IT

この連載、やはり面白いです。

そして、この中学生に見るように、日本の教育って本当に時代錯誤です。

別になんでもITでよいとは思いません。

ここで登場する女子中学生も、元々はアナログ派だったとか。

でも、開発した「見えるプレゼンタイマー」はアプリで全世界で4万人がDLしたとのこと。

そのような「発想」は、彼女が日本にいればまず間違いなく生まれなかったでしょう。

ある程度の「記憶力」は必要ですが、それそのものは何も生みません。

しかし、日本の教育では「暗記中心」の教育から根本的に抜けていません。

学校の先生自体は、私の知る人は皆一生懸命でよい人が多いのですが…

むしろ、変な教育制度とそれへの対応でてんてこまいなんでしょうね。

これではアイデアも、ディスカッションする力も生まれてきません。

根本的に教育自体を変えないと、日本の辿る道は真っ暗といわざるをえません。

どんなに既存権益にしがみ付こうが、あの世までは持っていけません。

なら、次の世代が「日本に生まれてよかった」といえる社会を築く努力をすべきです。

今の「大人世代全体」が。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 531
漢字数: 149
漢字率: 28.06%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ