【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
http://www.reedexpo.co.jp/release/pdf/130314_newsrelease.pdf?em=GA1303141

これからの日本に必要な取り組みだと思います。

グローバル化というと、外(海外)に「出て行く」事ばかりイメージされがちです。

実際、それを前提にして

「グローバル化は必要ない、国内産業を活性化させるべきだ」

的な意見もあります。

でも、こういった展示場の巨大化をもって、

海外を日本に引き込むグローバル化

も必要ではないでしょうか。

大量生産・高品質の部隊は、日本から海外に移っています。

でも、日本人独自の「もてなしの心」は、どこにも移りません(悪い変化をしない限りは)。

展示会場はもとより、海外(もちろん国内もですが)の人々は周辺施設も利用することになります。

海外の人々が日本に来て感心するのは「親切」「清潔」「丁寧」であると言われています。

その裏には「日本人特有のもてなしの心」があるのではないでしょうか。

もてなしは、「相手を迎え入れる」際にメインとなります。

なら、多くの人を呼び込める下地を作るのも大事です。

単に「展示会場」を「箱物」として捉えるのではなく、その周り(地理だけでない)を含めて展開すべきだと思いました。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 544
漢字数: 137
漢字率: 25.18%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ