【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:「超」家計簿・資産管理ソフトMoneyForward
唐突ですが、皆さん

家計簿

をつけているでしょうか。

最近は紙の家計簿よりもPCのソフトやWebサービスを利用されている方も多いと思います。

私は最近までWeb家計簿を利用していました。

昔はPDAのソフトを使用していたのですが、そのPDAもだいぶ古くソフトのサポートが無くなったため、無料で使えるWeb家計簿に乗り換えました。

Web家計簿携帯電話にも対応しているので、出先では携帯で、自宅のPCでじっくり編集という使い方ができました。

ところが、最近になってこんなお知らせが。

Web家計簿終了のお知らせ

「な、なんだってー!!」

Web家計簿終了のお知らせが…

私が家計簿をつけたきっかけは、

要らぬ借金で首が回らなくなり弁護士さんに依頼

してからです。

その際に「家計簿をつけて収支を把握する」ように言われてから、もう10年近くは続けています。

おかげで借金も整理して返済できましたが、それはまた別の話。

ともかくレコーディングダイエットと同じく、というかそもそも兄貴分ともいえる家計簿の効果は絶大

こまめに毎日つけること自体が、余計な支出を抑えようという気にさせてくれます。

しかし、さすがに手書家計簿のレベルまで面倒だと、持続するのも難しい…

ある程度は簡単(簡単すぎてはダメ)で便利な家計簿は無いか…

そう思って探しだしたのが、
MoneyForward(マネーフォワード)

https://moneyforward.com/



です。

特に気になったのは、

自動で銀行・証券などのデータを反映してくれる

という点です。

「なん…だと…?」

それはどうやって?安全性は?

といろいろ疑問は出ましたが…

まずは無料で試せるのでユーザ登録だけしてみることにしました。

さて、いかほどなのか?

それは次回の記事で。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 726
漢字数: 171
漢字率: 23.55%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ