【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
Business Media 誠:仕事をしたら“10年後のサラリーマン”が見えてきた(中編):時給800円と8万円――仕事をしていて、なぜ100倍もの差がつくのか

この記事、というか連載は非常に面白いです。

タイトルの「100倍の時給の差」に対して、

ポケモンのレアカード

でうまく説明しています。

良く考えれば、忙しい・大変だから給料が高いという単純な考えはもう通用しないのですね。

もちろん、地道な努力を否定するものではありません。

ただ、「頑張っているから」「大変だから」すごいんだ、というのは「終わった」考え方ですね。

(昔からそうだったのが、今改めて気づかされただけですが)

一人一人に与えられた時間は、平等に24時間365日。

なら、同じ結果・成果を出すのに、時間が短い方が「能力がある」ことになります。

単順に効率的であるだけでなく「仕事の仕方」という意味で。

そもそも「残業代で稼ぐ」(あるいはそうしないと生活が苦しい)という日本の会社のシステムがあるから、残業も減らないし誰も効率的に仕事をしようとないのではないでしょうか。

同じ成果を出したなら、労働時間が短いほど給料が上がる。

そんな制度になれば、残業なんてあっという間になくなるような。

もちろん、日本の制度と会社風土が大きな壁になるんでしょうが。

そうなると、後は自分から会社の抜け出して、「レアカード」になる、

もしくは「ニッチな分野でシェアを占める」ことで稼ぐしかないのかもしれません。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 636
漢字数: 155
漢字率: 24.37%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ