【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
誠 Biz.ID:トップ1%の人だけが実践している思考の法則:AmazonやZARAが実現している「ありえない効率化」

これは面白い記事です。

Amazonが導入した手法は、読む前から大体想像できましたし、実際その通りでした。

でもそれを実行に移すのがすごい。

残念ながら、こういった革新的・逆転ホームラン?的なアイデア、

どこもかしこも海外初で日本にない

のがさびしいところです。

日本が決して「創造力のない」「マネしかできない」人種だと言っているのではありません。

手前味噌かもしれませんか、先に述べたように私でさえAmazonの手法はピンと思いついたくらいです。

ただ、そういった「発想」「創造」を受け入れるだけの土壌が日本には少ないのかと。

大小問わず既存の企業では、実際にカネ・ヒトを動かす権力と決定権を握っているのは、

既存権益に漬かりすぎた保守的な大人たち。

それこそ、ベンチャー企業でないと実行に移すには相当な時間がかかります。

日本でも1円起業が(名目上は)できるようになって、多少はハードルが下がったのかもしれませんが。

保守的な考えをまるまる否定するわけではありません。

しかし、「若い世代の創造力」「逆転の発想」を実現しやすい土壌が日本に不足しているのも事実。

ある方が以下のような主旨のことをおっしゃってました。

「大人(壮年)は、若い世代(青年)の言うことを聞きなさい」

単純ですけど深い意味があると思いました。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 622
漢字数: 170
漢字率: 27.33%
比較的、適正な漢字使用率です。



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ