【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
誠 Biz.ID:モバイルクラウド:モバイルクラウド時代の6つのビジネスヒント

こちらで登場する「共創」という言葉は面白いですね。

私はクラウドの世界で「夢物語」のように語られていることには、懐疑的です。

正確には「別の形で実現・発展するのではないか」と思っています。

テレビ(ブラウン管)を発明したブラウンは、今のようなTVメディアを想定はしていなかったように。

それと同時に、「目的にかなえばクラウドでなくてもよい」と思っています。

例えば「アドレス帳」。

G-Mailなどを使っていますと、アドレス帳の情報もローカルではなく、ネットの向こう側に保存されます。

それが良い場合もあるのですが、ネットにつながらない状況だとアウトです。

それよりもむしろ、スマートフォンやタブレットも普及しているので、単純にPC上のデータを同期すれば事足ります。

これなら、ネットに繋げない環境でも参照できます。

「紛失した際の問題」もありますが、個人で使う分であればデバイスにロックをかける・暗号化などで対応できます。

「端末に情報を残さない」という点をうまく利用するのは、むしろ法人などで使用するときでしょう。

要は「なんでもクラウドってのは発想が貧弱」ということだと思います。

使う側が頭を働かせる必要があります。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 555
漢字数: 108
漢字率: 19.46%
全体的に締りのない文章です。



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ