fc2ブログ

【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
Business Media 誠:情報の未来:ニュースは無料ですか? 誰がメディアを担うのか

私の言いたいことを半分くらい述べていただいています。

今の若い世代、ネットでの情報は無料と言うのは当たり前に感じています。

「その情報が正しいか」

ということを見極めなくてはいけないのですが、

それはネットも既存メディア(新聞、TV、雑誌など)も同じです。

土俵は同じなのです。

それでいて「新聞に対する信頼度が低い」のはなぜでしょうか。

ネットが無料だから、それに負けているだけでしょうか。

いえ、違います。

やはり、既存メディアと人の「質」が低下してきているのです。

記者が現場に足を運び、時間と経費をかけて取材して記事にする。

その労力自体は認めますが、「労力の使い方」が間違っているのではないでしょうか。

「取材」と言いながら「記者クラブ」の情報横流し。

「インタビュー」も「勉強不足で的外れ」。

「人が飛びつきそうな内容」だけに群がるリポーター。

これでは、「情報の質が高い」とはいえません。

ネットの情報の質も玉石混合ですが、

有料の既存メディアも似たり寄ったりだから、無料に人が流れるのです。

私は新聞や雑誌のような「有料の情報コンテンツ・ニュース」は必要だと思っています。

ただし、媒体は紙に限らなくて良いと思います。

1.情報(記事・ニュース)に対しての責任を負う
2.発行はリアルタイムではなくてもよく、1日2回などある程度まとまって提供される
3.有料(料金を支払った人しか利用できない)


これらの条件を満たしていれば、ネットでも何でも良いかと。

既存のメディアは、この1.の条件をどれだけ満たしているでしょうか。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 718
漢字数: 177
漢字率: 24.65%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ