【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
最近、Bluetoothのヘッドフォンというかヘッドセットを購入しようか検討しています。

大昔に購入した携帯メディアプレイヤーの、ヘッドフォン(ネックストラップ式)が断線したようで、片側からしか聞こえなくなったからです。

そもそも、こういったメディアプレイヤーのヘッドフォンのコードは、収納できるような構造になっていません。

そのため、持ち運ぶ際にケーブルを巻いたりするので、不恰好ですし、コンパクトにできないので結構不便。

事実、このネックストラップ自体、もともとのものは断線して、一度買い換えています。

なんで携帯しやすい構造に作っていないのか…

ラジオのように巻取り式なら良いのに。

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ R433 シルバー SRF-R433/S
B00362NO6Q

↑こんな感じで。

ヘッドフォンのコード自体は巻き取れるタイプはありますが、

「本体に格納」っていうのが無いんですよね。

それもあって、

Bluetoothヘッドフォン/ヘッドセット+スマートフォン

または

ヘッドフォン自体がメディアプレイヤー

のどちらかで考えていたのですが…

どちらもしっくりくる製品が見つかりません。

Bluetoothヘッドフォンも、「コンパクトに携帯できる」となると、

【日本語 説明書】 Plantronics Back Beat 903+ Wireless Stereo Headphones プラントロニクス バックビート 903 プラス
B0096UCD14


または、

【iPhone、iPad、Android搭載スマートフォン対応】 Creative WP-250 マイク搭載 Bluetooth A2DP AVRCP HSP HFP ワイヤレスヘッドホン HS-WP250
B005XH1IVA


を考えているのですが、レビューを読む限りですともう一つとびぬけたものが欲しいところです。

ヘッドフォン自体がメディアプレイヤーのタイプは、

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W273 ブラック NWD-W273/B
B00B80TXC2


が候補に挙がっています。

これも良いのですが、最大の欠点は

ディスプレイが無い

ので音楽を選曲しにくいです。

Bluetoothヘッドセットも、結局はスマートフォン本体を確認する必要がありますしね。

そこで思いついたのは、

ドラゴンボールのスカウターのようなヘッドセット

です。

同じ意見はネット上にありますが、私個人の見解としては

・Bluetoothヘッドセット
・左右どちらかの本体にケーブルが巻き取れる
・スカウターのように片方の目にHUDのように画面表示(未使用時は折りたたみできる)

さらにおまけとして

両手が使える!ハンズフリーLEDイヤーライトKE-120
B000V92B5C


のように、LEDライトもついていれば完璧ですね。

一昔前ですと夢物語ですが、工業用ですとかなり近いものブラザーさんから出ていました
http://www.brother.co.jp/product/hmd/info/wd100ga/index.htm

もっとコンパクトで、街中でも使えるものにすれば、絶対欲しいんですが…

こうやって、夢というか妄想は膨らみます。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 1260
漢字数: 167
漢字率: 13.25%
全体的に締りのない文章です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ