【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:真冬のツーリング紀行(2013年2月)
勤続○○年でご褒美に会社からいただける5日間の連続休暇を利用して、久しぶりにロングツーリングに行くことに。

取れるタイミングが2月の真冬の時期しかなかったのですが、「冬のツーリングも案外いいよ!」との友人の言葉にも背中を押され、決行することに。

ルートは、

神奈川出発

静岡で1泊

実家のある大阪でのんびり

両親の田舎暮らしをしている岡山でのんびり

友人に勧められた直島で観光

徳島にわたって1泊

帰りは徳島~東京の東九フェリーで楽して

という感じです。

それではまずは1日目。

天気は晴れ。幸先が良いです。

バイクにこちらの記事で用意したものを積載し、いざ出発。

昔とは違い、今回はタブレットGoogleナビをヘルメットに取り付けた有線ヘッドフォン(片耳)で、という感じで迷わずに行けるか試すことに。

「見せてもらおうかGoogleナビの実力とやらを」

な感じでしたが…

結構使えました。

きちんと分岐や交差点手前で音声案内+差し掛かったタイミングでも案内、という感じで、感覚的にもほとんど実際の道路とのずれはありませんでした。

ただ、タブレットをタンクバッグに入れていたので、地図を見るのは停止時しかできないのですが(当たり前か)。

お金があればバイク用のナビ
ユピテル(YUPITERU) MCN45si ATLAS バイク用ナビゲーション 防水・防塵 Bluetooth ナビ
B00962AC6A

とかを付けたほうが良いんでしょうね。

ともあれ、スムーズに行き過ぎて…というか「有料・高速使わない」でルート検索すると1号線ばかりナビするので、半分退屈なくらいですした。

途中のコンビニで小休止。静岡入る手前かな。
コンビニで小休止

そのあとも順調すぎるくらいで、予約した宿のチェックイン予定時間の18時には余裕すぎるくらいのペース。

少し遅めの昼食を、「道の駅 宇津ノ谷峠下り」でとることに。

道の駅・宇津ノ谷峠の案内

案内よりも気になったのがこの看板。

びっくりぎょう天丼の看板@宇津ノ谷峠

「びっくりぎょう天丼!! そういうのもあるのか」

昼食にはちょうどいいかな。

このレビューの詳細は食べログで。

結論からすると「まあ、こんなもんかな」という感じで。

値段からしてもそれほど高くないかも。

さて、おなかも膨れたところで今夜の宿へ向かいます。

到着は予定よりも2時間以上早い16時前。

今夜の宿は、こちらの「富士園」というところです。場所は静岡県磐田市。



とにかく、安くても食事ができるところを、ということで検索して出たのがこちらでした。

・シングル洋室
・風呂・トイレ共同
・1泊2食(夕・朝)付
・駐車場代なし

これで4,500円!!安い!!

正直、設備は古く、工事関係者の連泊にも使用される感じですが、寮や下宿暮らしの経験のある私には十分なくらい。

宿の方がバイク用にと屋根のある倉庫のようなところに駐輪させてくださいました。

部屋は増設した別館でした。

シングル洋室@富士園

空いていたのか2人部屋を用意してくださいました。

テーブル・ベッド・エアコン・TVもついていて、休むならちょうど良いです。

休憩してから、夕食まで散歩。

歩いていくにはコンビニはちょっと遠いですが、スーパーが近くにあるので素泊まりでも大丈夫かな。

今ノ浦川@富士園近く

近くに「今ノ浦川」という川がありました。

18時ごろ、本館で夕食を。

予想通り、工事の方が食事しに来ています。

さて、期待の夕食は…

夕食@富士園

節分の日らしく、恵方巻きを切ったものと海鮮丼。

なかなかにおいしかったです。

ただ、通常の食事ならご飯お替りできるところが、丼なのでお替りできなかったです。

なので、夕食後に近くのスーパーでビールとつまみを購入して自室へ。

ローカル放送を観ながら、ビール片手にのんびりとして1日目は過ぎていきました。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 1549
漢字数: 388
漢字率: 25.05%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ