【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:雪は降らなかったけど、JR東日本が間引き運転を決めた理由

この記事、二つの項目で興味深い点があります。

一つ目は、コンピュータシステムに頼り切ったダイヤ運行のもろさ。

二つ目は、これと対照的に解説されている「人力ダイヤ運行(行っとけダイヤ)」の優秀な点。

前者もそうですが、後者の論調が非常に面白いです。

全てを人力に戻すのはナンセンスでしょう。

しかし、コンピュータシステムに頼り切るのは「人として終わっている」気がします。

コミック「火の鳥 未来編」で、計算だけでなく「決定権」まで人工頭脳(コンピュータ)に任せて滅亡した未来都市の話がありました。



極端な例かもしれませんが、その規模を小さくしたものが今回の事例に近いのかもしれません。

コンピュータは「使う」ものであり「使われる」ものではありません。

決定権は、常に人にあるべきなのです。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 402
漢字数: 110
漢字率: 27.36%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ