【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
とうとう40歳の誕生日を迎えました。

年を取るのも、人間の宿命。

なら…どうせなら、楽しく年を重ねたい。

そう思い、40歳を「新たな20代」と勝手に自分の中で決めました。

そして、新たに何かに挑戦してみることも。

ふと思い立ったのが…

シガー(葉巻)

「刑事コロンボ」で葉巻の存在を知り、コロンボの吸い方はマナー違反らしいですが

「うちのカミさんがねぇ」

って言ってみたい。カミさんいなくても、言うのはタダですし。

まあ、それはさておき、シガーに挑戦したいと思い訪れたのが新橋にある「バー スピリッツ」です。

こちらでは、シガー自体もそろっており、シガーを含むコースもあったので予約して来店。

金曜日の21時過ぎ。

カウンターがメインのこじんまりとした店内には、既に大勢のお客さんが。

みんな、シガーを片手に談笑しています。

これぞ…未知の世界!!

しかも予約していたので、案内されたのはカウンターのど真ん中。

両側には常連さん達が自然なスタイルでシガーをたしなんでいます。

うーん、私のような貧乏人にはやはり遠い世界か?

しかし、後に引けないのも事実。

マスターが予約したコースから、ドリンクの数を減らして質をあげますか?というようなことを訊かれました。

既に呑み食いしてきたこともあり、質をとりました。

そして…いよいよのシガー!!

マスターが手際よくカットして火を点けて、ドリンクと共に提供してくださいました。

シガーとカクテル@バー・スピリッツ
写真1枚目:シガーとカクテル。

写真は暗いですが、これはスマートフォンのカメラがいまいちなせいです。

お店は、それほど暗くはありません。

シガーを口に含み、そしてくゆらす。

アドバイス通り、周りに漂わせる雰囲気で。

まるで、大人の階段ならぬ「シニアの階段」をのぼった気分です。

カクテルはキウイのガルフストリーム。

シガーのラベルには「POR LARRANAGA」とかなんとか。

少し落ち着いて、マスターとお話しをします。

私が本日40歳の誕生日であり、その門出にシガーに挑戦したことから、いろいろと。

すると…

40年物のウィスキー@バー・スピリッツ
写真2枚目:40年物のウィスキー。

マスター「40年ものです」

な、なんと…自分の誕生日に合わせて、同じ年を重ねた40年物のウィスキーを。

なんて嬉しい心遣い。

ウィスキーはあまり呑まないのですが、口に余韻があるうちにシガーを含むと、また違った味わいに。

普段はビール派であることを話すと、マスターが「ビールもウィスキーも同じ麦が原料ですからね」から始まって、いろいろ解説していただきました。

そうか…ビールがぶ飲みから、ウィスキーたしなむ方にシフトするというのもいいかも。

おつまみのチョコとチーズ@バー・スピリッツ
写真3枚目:おつまみのチョコとチーズ。

確か食後のCとかいうので、Cigar、Coffe、Chocolateというのがありましたが、まさにそれ。

甘いのもシガーに合います。

コースは2時間でしたが、まだシガーが燃え尽きていないです。

マスターもそれを察してか、追加で甘いドリンクなども提案してきました。

そこで…

アレクサンダー@バー・スピリッツ
写真4枚目:アレクサンダー。

生クリームやカカオベースの、甘いお酒。

もうシガーのラベルまで火が達したものに、この甘さが合うような気がします。

気が付けば最初の緊張感もほぐれていました。

店内もかなり混雑してきています。

マスターの気遣いが、入りやすいお店の雰囲気を醸し出しているのかも。

帰ろうとした直前、隣に常連らしき方が自前のシガーを取り出してオーダーしていました。

うーん、自分もここまで自然にシガーが吸えるようになるのはいつの事か。

お会計は6,200円。

これは、かなり安いのではないでしょうか。

変にがつがつ行くより、まったりと2時間半くつろいだのですから。

まずは上々のシガーデビューでした。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 1570
漢字数: 277
漢字率: 17.64%
全体的に締りのない文章です。

バー スピリッツバー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ