【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
Business Media 誠:窪田順生の時事日想:桜宮高校の生徒が、自分たちで記者会見を仕掛けた理由

上記の記事、悪い意味での「日本的な」「日本らしい」事例です。

「何も言ってない」「行動していない」から罪に問われない。

日本は昔からそのような風潮があるようです。

しかし「何もしない」「声を上げない」ことも立派な罪になります。

「悪いことをしている人を見過ごすのも、悪を助けることになるから見過ごした人も悪である」

という言葉があります。

もちろん、私自身がそこまで勇気があるかというと、恥ずかしい限りですが…

しかし、記事にあるように「悪を見過ごす」「悪に対して黙っている」を通り越して

「黙って悪を働く」

という大人達が現実にいるということです。

普通に悪事を働く以上に、自分に責任や追及が来るのを恐れて「黙って悪事をなす」。

そして、それがなかなか気づかれない日本。

その現実を先ずは一人一人が受け止めるべきでしょう。

追記

秋葉原での刺殺事件で、遠巻きにして見ているのみならず、写真だけとって何もしなかった人達も同属かもしれません。

助けを呼ぶだけは出来るはずなのに。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 492
漢字数: 146
漢字率: 29.67%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ