【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
企業クライアントとしてのタブレット端末の可能性 | 企業クライアント戦略 | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト

上記の記事で、タブレットの会社用のクライアントの可能性を検討しています。

私の案としては、

シンクライアントタブレット

が良いのではないかと思います。

・社内では、専用のクレードルにマウントして「デスクトップ」タイプのシンクライアントとして使用。
・ユーザからは、見た目的には普通のデスクトップと同じ。
・ただし、インフラとしてはVDIで、データは全て情報システム部門が管理するデータセンター上にある。
(アウトソーシングでも良いでしょうが)
・営業部門のメンバーが社外に持ち出す際は、シンクライアントタブレット本体を持ち出す。
・シンクライアントなので、当然ローカルにはデータはない(存在しても持出可と判断されたもののみ)
・社内のデータセンター上の情報の閲覧などは、セキュアなプロトコルを通してネットワーク越しでアクセス。
・紛失した場合も、もちろんデータはシンクライアントタブレット上には残っていない。

専用のシンクライアントタブレットの開発、もしくは既存タブレットの改造、
インフラの整備、ネットワークに接続できない場合の対応、など
課題はありますが、既に検討している企業もあるのではないでしょうか。

この案が採用・展開されれば、

クレイドルから画面(シンクライアントタブレット)がない机は外出中

というような光景が見られるかもしれませんね。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 652
漢字数: 124
漢字率: 19.02%
全体的に締りのない文章です。



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ