【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城はまだまだ行ったことのないお店があります。

そのうちの一つが、「ちんぐるま」という昼は定食、夜は居酒屋のお店です。

正直、外観だけ見ると入りにくいのですが…

土曜日のお昼11時過ぎ、ランチをどこにしようかとプラプラしていると、このお店の前を通りかかりました。

「試してみるか…」

かなり年季の入った外観で、中に入るとこれまた年季の入ったお店。

カウンターと、4人掛けの座敷が二つのなんとも小さ目のお店。

おばちゃんというにふさわしい女主人が、愛想よく迎えてくれました。

ここは期待できるかも…

ランチのメニューをみると、焼き魚の定食が750円から。

100円アップになるがカキフライ定食はおすすめというので、それにしました。

用意しながら、このおばちゃんが色々と世間話をしてくれます。

私はこういうのに付き合うのが好きな方で、天気やら目の前の数年前から開通した大きな道路の話やら。

お話をしているためか、いつのまにやら定食が運ばれてきました。

カキフライ定食@ちんぐるま
写真1枚目:豊富なおかずのカキフライ定食(850円)。

これは…おかずの種類が多い!!

メインのカキフライの他、刺身、サラダ、漬物、ほうれん草のお浸し、具いっぱいの玉子焼き、鰯の甘露煮(と思われる)、そして魚のあらで出汁をとったと思われる味噌汁。

これで850円とは!!

残念なのが、ご飯が冷凍をチンしたものですが、たまたまなのか、お昼はこうしているのか。

それでも、このおかずの種類は結構いける。

よい意味で家庭的な味付けですが、それが「おふくろの味」を思い出させてくれます。

ご飯の大盛りは無いですが、100円出すとご飯のお替りに納豆か生卵がつくとのこと。

本当はいただきたいところでしたが、昨日呑みすぎておなかも一杯でしたので今回は見送り。

店名の「ちんぐるま」とは高原や山に咲く花の名前だそうで、その写真が店内に飾っていました。

夜は居酒屋ですが、その際に出す「かぼちゃすいとん」や「鍋焼きうどん」が結構ボリュームがあり、食事代わりに注文するお客さんも多いとのこと。

これは…行かざるをえない!!

うーん、見た目で判断してはいけませんね。

次は夜に行きましょう。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 913
漢字数: 213
漢字率: 23.33%
比較的、適正な漢字使用率です。

ちんぐるま居酒屋 / 武蔵新城駅武蔵中原駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ