【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:体験レビュー

【Ver5.0】【333個限定モデル】 ヒューマノイドスリーピングバッグ サラサラ SaraSara レギュラーサイズ DS-20B DS-22B [ 人型寝袋 シュラフ DOPPELGANGER OUTDOOR ドッペルギャンガー アウトドア]

価格:8,610円
(2012/12/29 09:53時点)
感想(2件)




もともと「冬場に節電対策として使う」ことを目的として人型寝袋に着目していました。

色々と種類がある中、結構な種類を提供しているドッペルギャンガーの最新モデルにしました。

まず、個人的な目的であった「冬場の節電対策」ですが、これには必要十分に機能を発揮しました。人型でフードまであるので首回りも寒くなりにくく、室内で座って使用するには全然問題なく、もちろん暖房も不要です。

寝袋本来の用途として、そのまま就寝したりもしています。人型であるため布団でありがちな「寝相が悪くて布団がめくれてしまう」といったこともなく、かなり快適です。

改良型ということもあってか、確かに肌触りは柔らかく、寝る際も心地よいです。

しかし、以下の点は改良してほしいです。

・サイズはレギュラーとなっていますが、身長160センチちょいの私では動き回るには大きすぎます。もう少し色んなサイズがあっても良いかと思います。

・ドローコードや調整コードが、あまり機能しません。サイズがたぶん多いので、それで機能していないのだとは思いますが。

・脚部分をめくった際に固定するベルクロですが、長さが足りないのできちんと固定できません。

・お腹ポケットのベルクロが固すぎるので、気軽に物をいれたりできません。

・両手を出すジッパーですが、生地を抑えながらでないと操作しづらいため片手を収納した後、もう一方の手を収納するのに結構コツがいります。

・縫製が結構甘いです。到着してすぐに一部ほつれました。致命的なダメージはありませんでしたが、アウトドアでも使う寝袋であることを考えるとちょっと貧弱です。

以上、結構改善点はありますが「室内で使う」分には申し分ないと思います。さらなる改良に期待したいですね。

※上記レビューは楽天で記載したものと同じです。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 755
漢字数: 195
漢字率: 25.83%
比較的、適正な漢字使用率です。




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ