【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
新城神社のある交差点の角にあった立体駐車場。

そこが何やら工事で取り壊しをしはじめて「次に何ができるのか?」と思っていましたら…

なんとラーメン屋さん。

それも元駐車場という広さを活かしてか、結構大き目の店舗でした。

それが「魁力屋 川崎新城店」です。

開店直後から数週間はずっと混んでいて行くつもりもなかったのですが、たまたま後輩と食事する機会があり、近場のここに行きました。

平日の19時前。

店内もそうですが、店外のビニールハウスのような待合室にまで人が溜まっています。

待っている間にオーダーをするタイプ。

せっかくなので、1日20食限定という「特製しょう油・九条ネギ味玉ラーメン」の大(1,000円)を注文しました。

回転は結構早く、店内の待合席でも5分と待たずにカウンター席へ。

備え付けのたくあん@魁力屋・川崎新城店
写真1枚目:備え付けのたくあん。

これだけでご飯が進みそう…

そしてお待ちかねのラーメン登場。

特製しょう油・九条ネギ味玉ラーメン(大)@魁力屋・川崎新城店
ネギがこれでもか!というくらいにてんこ盛り。

少し独特の風味があります。

まずは麺を。

麺は細めのストレート系。

スープは、しょう油ベースですがコクがあり、個人的には好きな味です。

豚骨と違いクドさがないせいかもしれません。

そして九条ネギをスープに浸して、麺のように食べます。

これは個人的には正解。シャキシャキ間がたまりません。

チャーシューはあまり大きくなく、少しポロポロ崩れる感じ。

味玉は可もなく不可もなく。

正直、味玉とかなしで九条ネギのみプラスで出してほしいですね。

あと、これで大盛り1,000円は若干高いです。

ノーマルの並は650円と結構リーズナブルですが。

定食も充実しているので、今後食べに来る機会は多くなりそうですね。

漢字使用率チェッカーによる算出結果

全体の文字数: 719
漢字数: 181
漢字率: 25.17%
比較的、適正な漢字使用率です。

魁力屋 川崎新城店ラーメン / 武蔵新城駅武蔵中原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ